※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

娘が補助便座がないとトイレができず、オムツを使っています。子供用トイレはあるが、スーパーや公園にはないため困っています。要望や対処法を教えてください。

娘が補助便座が無いとおトイレが出来ないんですけど、ショッピングセンターは子供用トイレがあるのでいいのですが、スーパーや公園は補助便座が無いので、仕方無くオムツ にさせます💧おしっこしたいって教えてくれるのになんか可愛そうだなと思います💦

皆さんはどうしてますか?

補助便座無しだとお尻が落ちそうで怖いみたいで凄い嫌がります💦

コメント

サクラ

前側に座らせて 私が支えます

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!

• 6月21日
  • サクラ

サクラ

たぶん それで行けるはず!
    大きくなり慣れてきたら1人で座れるようになりますよ!

• 6月21日
28

うちは普通に大人の便座で
してくれますが、、
折りたたみ式の補助便座を
持ち歩くとかですかねー🤔
あとは補助便座なしの練習を
するか…?

便座に座らせた状態で抱きしめてました😂
うちも怖いって言っていたので、ままがぎゅーしてるから大丈夫よ✨って言ってました!
今は慣れたのか1人でも大人便座座ってますね🤣

micotaro

前と後ろ逆に座らせて後ろ(背中)からお母さんが支えるのはどうですか🤔?

携帯用の折り畳み補助便座持って行っています。
小さいので邪魔にならないし、衛生的で便利ですよ😊

きき

うちも娘がそうでしたが、携帯用の補助便座持ち歩いてましたよ!☺️
折り畳めるやつです。
可愛いデザインもあったり、袋はその時好きなキャラクターにしてたので気に入って使ってくれてましたよ。