※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰konmi
家族・旦那

【夫婦の営みについて⠀】結婚して1年が経ちました。コロナの影響でまだ…

【夫婦の営みについて⠀】
結婚して1年が経ちました。コロナの影響でまだ挙式、披露宴は行えていないのと、私が転職してまだ1年未満のため妊活はしてません。(独身の頃から生理不順のためピルを飲んでます。)

夫婦共働きで私は看護師なので夜勤は月4回ある状況です。
入籍する前に同棲を1年ちょっとしていましたが、その頃は結構仲良ししてました。
しかしココ最近(半年くらい)まったくありません。

夫婦の中は悪くないと思います。この前も1年記念で近くの旅館に泊まったり、手を繋いで寝たり、抱っこしたりしています。最近旦那の弟に子供が出来てテレビ電話で会ったりしています。早く子供欲しいねーってお互い呟いたりもしています。
それでも、前みたいに仲良しまで発展しません(°_°)

確かに、わたし自身太りました…。元々ぽっちゃり体型なのですが、仕事のストレス、旦那が在宅勤務中なのでご飯を作ってくれるでよく食べるようになりました( ˊᵕˋ ;)

そして、よく喧嘩もするようになりました。
どうしても旦那は家にいることが多いので家事をしてくれるのですがそれに甘えてしまい最近では料理しかしていないです…(´・・`)

やはり見た目が悪くなった、喧嘩するようになってそういう気分にならなくなったのでしょうか??

今後の妊活に響くなーと思って相談しました(´^∀^`)

コメント

くま

男性は視覚で興奮すると言うので、スタイルを気にする男性なら影響はあると思います😫
喧嘩が増えたのも原因の1つだと思います。
私も喧嘩がめちゃくちゃ増えてお互いそう言う気分にならないので😢💦

🍍

男性にもよるとは思いますが私の旦那さんは見た目が大事派みたいだの子供産む前は仲良しをよくしていましたが産んでから3か月経ちますがいまだにありません😅
太ってるのが好きじゃないみたいで😱
私も痩せなきゃとは思いますが今だに痩せれてないです。笑
2人目も痩せてからじゃないと無理だとも言われました。笑
そうゆう男性がすべてではありませんが中には見た目は大事と言う男性もいると思います。
気になるなら直接聞いてみるのも手ですよ😊
というか1番早いと思います😊

• 🔰konmi

🔰konmi

ありがとうございます。
    痩せてからじゃなきゃ無理だなんて酷いですね…
    私なら何エラソーなこと言ってるの?病院勤務でストレス溜まってるんだから、協力せい!なんて喧嘩になってます<( ˙-˙ )\

• 6月21日
  • 🍍

🍍

酷いかもですがまあ男性はそう言うもんなんで特に気にしてません。笑
    うまくいくといいですね😄

• 6月21日

根本的な要因は見た目じゃないですよー!
そもそも奥さんを性の捌け口として見た目で抱けると思いますか?😂極端な話し、じゃー風俗嬢は皆スタイル抜群なのか?って話です😅
女性はセックスレスをそこに結びつけたがりますが、男性ってもっともっと繊細な生き物ですよ😣

今まではただただ好きー!で一緒にいて愛し合えばそれで満足💕って関係だったのが、夫婦になって好きだけではなく夫としての責任だったり、お互いの立場が変化してるんです。それを今まで通り好きー💕私痩せてボンキュッ、ボンだよー💕みてー💕しよー💕って言っても真面目な男性ほど引くと思いますよ😅