※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
家族・旦那

旦那がキレて暴れました。最近2人目の妊娠が発覚して、悪阻がひどく終始…

旦那がキレて暴れました。
最近2人目の妊娠が発覚して、悪阻がひどく終始寝たきり状態でして。
家事が全然出来てなくて、旦那に手伝ってもらいつつ、料理も苦手で料理得意な旦那に作ってもらってました。
日々の仕事もストレスが溜まっていたようで、今帰ってきて私がゴミ捨てるの忘れてて、ごめんゴミ捨てるの忘れてたっと寝ぼけながら言ったらどいつもこいつもつけやがりやがって!!とバンバンと物に当たり散らかし、食器を割ったりベランダで木材に当たったり酷くて子供も目が覚めました。怖かったです。
ストレスのはけ口が無く(酒とタバコくらい)限界がくるとキレて物に当たる癖があります。そして最後はごめん限界がきてしまってたと謝ってきます。

当面実家に帰った方が良いですかね?実母と祖母同居で帰れる距離ではあります。
私も色々フォローしてあげたいですが今回悪阻がほんとしんどくて…私と子供の分の食事もいつも用意してもらってるので申し訳なくて。
どうしたらいいでしょうか。このまま自宅に居るべきでしょうか。ですがいつか殺されそうで怖いです。手は出してこないと思いますが被害妄想がでてしまいます。

コメント

クーク77

私なら出ます。
つわりが辛くて旦那さんもきっとしんどいんですよね。
一人でゆっくり?変な感じですが、家でもお世話するのが負担なら実家に帰るのがベターかなと思います。

• まっちゃん

まっちゃん

お互い悪循環になってます
    実家に帰る方がいいですかね😭
    旦那はしんどいって毎日ぼやいてます

• 6月21日
はじめてのママリ☺️

帰ります‼️
いくらストレスが溜まってるとはいえ、怖いです😭
子供にその光景見せたくないですし、こっちゃんさんもゆっくり休んでた方がいいと思います😌

旦那さん、何かいいストレス発散法が見つけられないですかね😣

• まっちゃん

まっちゃん

怖いですよね😭そうなんですよ子供もビックリしちゃってて…
    そんな光景見せたくないですよね。私自身親の夫婦喧嘩見て育ったので嫌な感じです。
    ストレス発散方法は、風俗とかになりそうです😭妊娠中(多分入院中)に未遂があり(家にメモがあった)

• 6月21日
aiko

私なら旦那さんに相談します!
なんの相談もなく実家に帰られたら、嫌な気持ちになると思うので…
家事全然できないから、負担になってしまうから実家に帰った方がいいよね?と😢

• まっちゃん

まっちゃん

そうしたいならそうすれば?って言われました
    そういう風に聞けば良かったです。ついしんどいなら私もしんどいし実家に帰るわ。と言ってしまいました

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談して 仕事もあって 家事などもやって貰って大変だと思うから悪阻が落ち着くまで 実家に行こうかな?など相談しますね。
この辛さって男の人には分からないですし…ダラダラしてる。と思われてそうでなんだかその面でも辛いですよね…

• まっちゃん

まっちゃん

そうしたいならそうすれば?でした
    ほんとに常に車酔い状態で上の子もワンオペで見てるだけに辛いです…
    旦那は共感出来る人なんで、お腹にもう1人いるし悪阻もしんどいん分かるけどもう少し家事頑張って欲しい。無理なら他でフォローして欲しかったと言われました

• 6月21日

実家に帰っても一時的なもので根本的に何の解決にもならない気がしますが…

夫に負担をかけて申し訳ないという、負担を減らしたいという点では実家に帰るのはいいと思います。

• まっちゃん

まっちゃん

根本的に何の解決にもならないですかね…悪阻さえ終わってくれればまだマシに動けるんですけど😭
    そうですね負担を減らしてあげたいけど…逆に負担になりますかね?もう分からないです

• 6月21日
三姉妹mama

少し疲れちゃったのかもしれないですね旦那さん(´・ ・`)

物に当たるのは
ダメだけど限界だったんでしょうね(´・ ・`)

• まっちゃん

まっちゃん

そうですねココ最近ずっとしんどいとボヤいてました

• 6月21日

早く帰りましょう😱
何があっても、物に当たるのは良くないです。お子さんにも悪影響です。
旦那さんがつわりに関して理解して貰えないなら、とりあえずつわりが落ち着くまで離れてた方が良いかもですね。
私もつわりで寝たきりでした。家事なんて全く出来ず...お身体大事になさってくださいね🙆‍♀️

• まっちゃん

まっちゃん

物に当たって欲しくないですよね、壁も賃貸なのにあちこち穴だらけです…
    私自身親の夫婦喧嘩見て育ったので悪影響なの分かります。
    悪阻には理解ありますが、仕事も重役任されて家でも家事仕事もしてってキャパオーバーしてしまった感じですね
    とりあえず母に相談しようかなと思います。ありがとうございます

• 6月21日
まっちゃん

実母に連絡すると、私も仕事休めないし婆ちゃんいてるから無理。と言われてしまいました。ショックです。

あやか

つわりきついですよね😭私も今つわりきつくて、旦那に娘の相手してもらってます!!

こっちゃんさんの旦那様すごいですね!仕事しながらそんなに家事をされていて、うちでは考えられないです😭😭

実家に頼れないようなのであれば、少しお金かかりますがご飯などは宅配で何とかすることもできるかもしれません!キットだったりお弁当だったり!
とにかく家事の量を減らしていく方法しかなさそうですね😭
つわりつらいですが、頑張りましょうね😢✨

はな

少し違いますが、私もつわりで上の子の面倒が見れなかったので落ち着くまで実家に帰りましたよ。
旦那は仕事が忙しかったし何度も家事を頼んでもやってくれなかったので。