※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

普通飯のタイミングや歯の関係について相談しています。娘の食欲や食事量、葉物野菜の食べ方についても質問しています。

質問です。
普通飯って皆さんはどのタイミングであげ始めましたか?
離乳食に歯は関係ないと色々な方からアドバイスをいただきましたが、まだ下の歯が2本と上の歯がちょこんとと生えてきただけです。

ですが、今日主人の夕飯のタイミングでお腹が空いているのか
主人の夕飯を欲しがっていて、私は洗い物をしていたのですが、主人が自分の茶碗の白米(食べ始める前)に1口分位をパクッと食べてしまいました。
すると、娘は普通にもぐもぐして食べてました。

でも、まだ2倍粥しか食べてないからとその時は主人に軽く注意しました。
今考えると、もしかして普通飯を食べられるのかな?なんて思ってしまいました。
皆さんはどうでしたか?
どのくらいの時から普通飯あげてましたか?

歯はやっぱり関係ないんでしょうか?

そして、娘はほんとによく食べます。
2倍粥を90g
野菜類50g程度
ハンバーグなら2個〜3個
この量食べても色々欲しがります。
少ないでしょうか?増やした方がいいんでしょうか?
それとも、もう終わり!としっかり切り上げた方がいいでしょうか?

そして、葉物野菜、緑野菜がそのまま食べるのが苦手みたいで今はご飯に混ぜたり、ハンバーグに混ぜたりしてあげてます。
皆さんはどうされてますか?

よろしくお願いします。

コメント

rin

私もいつ頃から普通のご飯あげていいのか悩んで、ここで前に質問しました😂😂
一度あげてみたら普通にもぐもぐしてくれたので、うちは10ヶ月頃から普通のご飯にしてます!

たなー

ご飯や野菜であれば食べるのなら食べるだけあげちゃっていいと思います❣️
吐いたりしないのであれば大丈夫だと思います❣️

ちなみにウチは3歳の娘より1歳の息子の方が、たくさん食べます😓💦💦💦
いつもだいぶ量多いです。笑

10ヶ月のときには白ごはんでした!
下痢とかなければ大丈夫ですよー◎

歯は関係ないです*\(^o^)/*
でも歯が生えないと、レタスなどはまだすり潰したりはできないのと、あげることないと思いますが、イカやたこなど弾力があるものも無理です🙅‍♀️

1歳なら好きなだけまでは行かないけど、食べれる分くらいまでは増やしてあげてました♡

食べない野菜は味噌汁にいれたら食べてくれたので味噌汁に全部いれてます😅