※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
お仕事

健康診断で服薬歴を書くと会社にバレるか不安。眠気などの影響なしで仕事できているが、バレたらクビか悩んでいる。医師には服薬を伝えるべきか悩んでいる。教えてください。

来月に会社で健康診断があります。
ちなみにバイトです。

問診票に服薬歴を書く欄があると思いますが
そこに飲んでる薬を書いてしまうと会社側にバレますか?

現在不安障害、パニック障害で
抗うつ剤、安定剤など服用しています。

3年前から勤務していて
途中出産のため退職、去年より復職して
2、3度目の健康診断です。
それまでの健康診断では服用してるいることがバレるのが怖くて服薬はなしと書いてました。

レンタカー業務でクルマを運転するので
それで判断されたらと思うと怖くて、、
特に眠気などの副作用等はなく問題なく仕事はできています。

健康診断結果は会社に提出とのことですが
結果に服薬歴はのりますか?
そしてそうなるとやはりばれますか?

精神薬なのでバレたらクビとか考えると困ります、、


それか問診票には書かず
医師の診察時に一応実は服薬しています。と伝えてもばれますでしょうか。

こんなこと聞くの申し訳ないのですが
誰か教えてください😭😭

コメント

もな👠

問診票は会社に提出ですか?
それとも直接病院に持っていく形ですか?それならバレないでしょう。

あと会社に結果が届いたとしても、封を開けるのは本人のはずです。
さすがに個人情報なので…

  • kt

    kt

    確か自分で検診会場に持っていったような、、😅

    副業してる方が多く
    本業で健康診断受けた場合はその結果を提出しなくてはいけないらしく、、
    てことは本業であるあたしも中身を見られるよな、、と思いました😢😢

    • 6月22日
deleted user

労務管理の仕事してます。
診断結果に服薬歴は載りません。ただ、結果は会社に提出する必要ありますね🤔
問診票を会社に出さないのであればバレないですよー!

  • kt

    kt


    服薬歴はのりませんか!😱😱よかった。
    副業でうちの会社で勤めてる方が本業で健康診断受けた結果を提出することになってるので
    本業であるあたしも中身を知られるなと思いまして、、😅😅

    問診票は確か出さなかったと思うのですが、、

    • 6月22日