※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家族・旦那

旦那の親戚についてです。義両親はちょうど良い距離でけして嫌いではな…

旦那の親戚についてです。

義両親はちょうど良い距離でけして嫌いではないのですが、旦那の母親側のいとこ達についての愚痴です。

旦那のいとこ達は家庭環境が複雑で旦那のお爺ちゃんの家に小学生頃から同居していて、お爺ちゃんの家に遊びに行くと必ず会わなければ行けないです。
(ちなみにこのお爺ちゃんは私の事をとても可愛がってくれているので私自身も会いに行きたいと思っています)

旦那のいとこは兄と妹の2人兄弟で20代どちらも社会人ですが、常識がなく挨拶も出来ず外食に行っても食べ物で遊んだり、自分のお爺ちゃんの奢りだからと平気でご飯を残したりします。

4月のコロナ緊急事態宣言が出される中、私の妊娠がわかり妊娠した事をお爺ちゃんに報告しました。

その時ちょうど聞いた話ですが、いとこの兄は仕事がお休みになり毎日パチンコ行っているらしく、、
妹の方はというと九州にいる恋人(出会い系で出会った人)の所に5日間程旅行に行っているとわかりました。(家は関東にあります)
なんでも、恋人の具合が悪いから看病しに行く!と急に出掛けていったらしいです。。
緊急事態宣言の中、TVのニュースではパチンコ店に並ぶ人々の事や県をまたぐ往来はしないようにと何度も伝えられているのに、そんな事をしている馬鹿いとこ達、、本当に呆れてしまいました。
お爺ちゃんは何度も止めたり怒ったりしているそうですが、2人ともお爺ちゃんの事を舐めていて全然言う事を聞かないそうです。
そんな常識のない親戚に自分の赤ちゃんを見せなくないし関わらせたくないです。
しかしお爺ちゃんには産まれた赤ちゃんを抱かせてあげたいので、お爺ちゃん家に行くとどうしても会う事になってしまいます。

ちなみに旦那には本当にあり得ないと伝えていて、旦那も呆れています。
こちらにはまだ無害なので、特に距離を置くなどはしていませんが、親戚にそんな非常識な人達がいるのが嫌で嫌でたまりません。

コメント

deleted user

私のいとこがそんな感じです。
コロナ関連の非常識な行為は無かったですが、日常生活で常識がなく言葉遣いが悪く、おかしな発言も多いです。(お店で体調が悪くなって、しゃがみ込んだら、ジロジロ見てきた人がいたらしく、「お前なに見てきてんだよ!こっちは体調悪いんだからいちいち見てきてんじゃねぇ!」って怒鳴ったらしいです。ジロジロ見てきたのも、あの人大丈夫かな?って心配の眼差しだったと思うんですが、それが気に食わず怒鳴ったらしい笑)
そういうひとなので会いたくないですが、祖父宅に同居で住んでます。だから孫見せに行ったら居る。会いたくないし、子供と関わらせたくないから祖父宅にもあまり行かなくなりました。祖父母だけうちに来てもらうのも遠いから来れないし。悲しいけど、いとこに会いたくないから、祖父母にもなかなか会えないですね。

  • チビママ

    チビママ

    コメントありがとうございます!
    常識がないが身内にいると思うと本当に嫌ですよね。こっちのいとこも言葉遣いが悪くてお爺ちゃんにも暴言を吐いてます、、会いに行かないのも手ですよね!しかしお正月など親戚の集まりの時関わらなきゃいけないのは辛いです、、。
    そのいとこ達以外はみんな良い人達なのに!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!!同じ境遇すぎて!!!他の親戚たちはいいひとたちばかりなので自慢なんですが、いとこ一家だけおかしいです💦親戚だと思われたくないレベルで。でもあちらは嫌われていることに気付いてないので、いつ帰ってくるの?とか帰省の予定を聞いてきます😂😂

    周りにいとこが非常識とかいう友達がいなくて、なかなか友達には相談できないです😂😂
    チビママさんは周りにも同じ境遇の方いますか??💦💦

    • 6月21日
  • チビママ

    チビママ

    なんで同じ血筋なのにこんなにも常識って違うんですかね🤔

    私の周りにも同じような人全然いないですが、コロナの件はさすがにカチンと来て仲のいい友達にだけ愚痴ってます😡
    私のいとこじゃないので喋ってしまいました🤭笑

    • 6月21日
りかか

ご自宅におじいちゃんを招待してはいかがでしょうか?

いとこ達とは関わらないでいいと思います!!

  • チビママ

    チビママ

    コメントありがとうございます!
    自分の家が好きなお爺ちゃんなので、誘っても来てくれるかどうかはわかりませんが、赤ちゃんが産まれたら誘ってみます!

    そうですよね!
    極力関わらないようにしてみます( ; ; )

    • 6月21日