※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたむぽ
家族・旦那

私は結婚してから旦那さんの家に入りました。私が家に入るや否や義母は…

すみません愚痴です。
私は結婚してから旦那さんの家に入りました。私が家に入るや否や義母は仕事を辞め、(義父母は病気の影響で障がい者になってしまった為仕事は出来ません。)生活費やら食費などを全て私と旦那で払っています。ですが私が妊娠をし出産をするという事で仕事を辞めたのですが旦那の稼ぎだけで養える訳もなく義母に働いて支払いをしてと伝えたのですが無理だと断られ、私もそろそろ働かなきゃと思い仕事を探し、働き始めたのですが、時間的に保育園が延長になってしまうので、お家にいる義母にせめて送り迎えだけでもとお願いしたのですが、無理だと断られ、正直内心誰のおかげで生活できてると思ってるの?家に居るくらいならその位やってよ!と、とってもムカついています!!!

コメント

ゆん

障害ってどのくらいの事ですか?😅
病気の影響で障害をかかえて仕事をしろと言うのはちょっときついのかなと…😅
保育園の迎えも車ですか?
徒歩ですか?
身体障害的な重い感じの事なんですか😅

• みぃたむぽ

みぃたむぽ

レベル2になります!

保育園は車です!

• 6月21日
ラリマー

めちゃくちゃお気持ち分かります!同居嫁です。
うちの義両親も、舅は認知症で車椅子、姑は身体障害あります。
新築で同居になったので解消は無理ですし、ローンは私たちで払っていきます。

何か…何の為に同居してるのか…全然メリットないんですよね、、ストレスだけで。
同僚の姑さんは、保育園の送迎やら育児に協力的、夕飯支度までしてくれるようで…

うちの姑は何もやらず一日中ゴロゴロ…身体障害あっても少なからずやれる事ってあると思うんですが、できないっていうよりもやらないように見えるので人として大っ嫌いです。やってもらって当然、感謝の言葉もない、人の手借りないと生きれないのに口は達者で態度がデカい。そういう部分ですよね。

こっちは何のメリットもないストレスしかなあたのに一緒に住んでやってるんだから感謝しろ!って感じです。
綺麗事じゃすまないですよ。

綺麗事言える人、じゃあ貴方も明日から役に立たない姑たちと暮らしてみれば?絶対に文句言うなよ!って。
役に立たない姑と暮らした事ない人には絶対にこの気持ち、分からないですよね…

• みぃたむぽ

みぃたむぽ

すみません、私の投稿の仕方が悪くすみません┏●障害があるのは義父で義母は健在なのですが、障害のある方との生活は本当に酷です、、、
    突然キレたり、怒鳴ってきたり、物を投げたりなど子供に影響がありそうでやだし、義母なんてそれに対して何も言わず見てるだけ🤷‍♀️

• 6月21日
  • ラリマー

ラリマー

そうなんですね!じゃあ尚更腹立ちますね。

育児に協力してくれてもいいような気がしますが何故やらないんですかね…それこそ一日中何やってんのか…

健在でも障害者でもいずれにしても役立たずと暮らすのってしんどいですよね

• 6月21日
  • みぃたむぽ

みぃたむぽ

そうなんです!!
    旦那と一緒になりたくて結婚しただけで、あなた達と結婚した覚えはないし、いい方悪いですけど、元々他人だった人にすんなり養いますよなんて言える程私は優しくもないし!

旦那の実家入ってから悪口も増え、性格も悪くなってほんとに嫌です😥

• 6月21日
  • ラリマー

ラリマー

分かります!姑たちはあくまでも旦那の付属品のはずなのに、ものすごい存在感ですよね。
    子供にも手がかかるのに、何であんたたちの世話までしなきゃなんないの?って。

実の両親ならともかく何の世話にもなってない所詮は赤の他人なので、今日にでもあの世に逝って欲しいです。存在自体大っ嫌いです。

私も同居してから人格が変わってしまいました…

• 6月21日
  • みぃたむぽ

みぃたむぽ

そうそう!!!全く同じ意見の人が居なかったのですごく親近感湧きます😂😂

そうそう!
    育てられてもない人をって毎日思ってます☺️

ほんとにこんな性悪女になる為に結婚したんじゃないのに、、幸せのはずが心から幸せとは言えないですよね

• 6月21日
  • ラリマー

ラリマー

みぃたむぽさんは、同居解消できますか?家は新築で同居始めちゃったんで解放は無理です🥵
    私が出ていくか、あの2人が死ぬか施設に入るしか解決法がないの辛いです。

本当にこんなはずじゃなかったのに…
    3人で自由に伸び伸び暮らせたらどれだけ幸せか…😂
    核家族のお嫁さんはこんな苦労しなくていいし、羨ましいですよね。同じ嫁でも環境が違いすぎて💦

とりあえず、邪魔でしかないんで早く死んで欲しいです🤣

• 6月21日
  • ラリマー

ラリマー

役に立たないなら早くあの世に逝って欲しい…
    同居前はこんな人間ではなかったはずなんですが、同居してからはこれが私の持論になりました😅

• 6月21日
  • みぃたむぽ

みぃたむぽ

もう出ていくつよりです😥
    それは最悪ですね、義父母はおいくつですか?

• 6月21日
  • ラリマー

ラリマー

73、74歳くらいです。持病えるんで長生きはしなそうですが、私が居なくなれって思ってるんでそう簡単にあの世には逝かなそうです、、

私も限界がきたら息子連れて出ていくつもりです。

• 6月21日
  • みぃたむぽ

みぃたむぽ

微妙な年齢ですね〜😩

そうなんですよねー、
    憎まれっ子は長生きって😩
    それにいなく慣れって思えば思うほどそれが先になりますもんね😩

2人で頑張りましょう!
    こうやって似たような境遇の方に出会えたのも何かの縁です!ラリマーさんと頑張りたいです!

• 6月21日
  • ラリマー

ラリマー

本当に!憎いって思うほど長生きしそうなんで😣

本当ですね!お互い励まし合って頑張っていきましょうね✨ありがとうございます😊

• 6月21日
  • みぃたむぽ

みぃたむぽ

こちらこそ沢山話が出来てとても嬉しかったです!もっとお話が出来たら良かったのですがこのアプリはここでしか連絡がとれないので残念です😥

• 6月21日
  • ラリマー

ラリマー

こちらこそです😭共感してくださる方とお話しできて嬉しかったです。
    本当ですね😭カフェとかで一日中でもお話しできそう🤣愚痴が尽きなそうで😁

またお話ししましょうね!

• 6月21日
ちあち

障害の程度がわからないのですが、障害がある人に働けというのは酷かと思います💦💦

障害がある義母に送り迎えをしてもらう方が私は不安です💦

実家に入っているということは、家賃はタダですよね?

誰のおかげで生活できてるのか…それはあなたではなく息子ですよね。
全て旦那さんに言ってもらったほうがいいと思います😅

• みぃたむぽ

みぃたむぽ

違います!義母は全然健在で、義父が障害のある方です!分かりずらくてすみません┏●

家賃はタダですが義母の借金返済などをしてるためお金はかかっています😥

いえ、旦那と私で支払いしてるので私も言える立場です😥

• 6月21日
Yu-mama

障害者でも前は働いていたのに
結婚したら義母さん仕事を辞めて
家のことも全て丸投げされて協力が得られないから、働きにでてほしいとおっしゃったんですよね?

解釈が違っていたらすみません💦

旦那さんにご兄弟は、いらっしゃっないんでしょうか?
また、ご両親は障害者年金とかもらってないのでしょうか?

• みぃたむぽ

みぃたむぽ

すみません、私の投稿に誤りがあり、誤解をさせてしまいました!障害があり働けないのは義父で義母は健在です!

• 6月21日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね!
    なら、義母さん働きに行けないなら家事育児手伝ってほしいですよね😠
    それが無理なら同居解消したほうがいいと思います!

• 6月21日
  • みぃたむぽ

みぃたむぽ

そうなんですよ😭
    はい!分からせるためにももう家を出ることにしました!!

• 6月21日