※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぼ
妊娠・出産

22週の初産で、お腹をねじって激痛が起こり、おへその奥が引っ張られる感覚が続いています。同じ症状経験者の痛みの正体を知りたいです。

初産の22週目です!
今日のお昼頃に車の助手席に乗って後ろの荷物を取ろうとしたときに少しお腹をねじってしまいました。そしたらそのあとからおへその奥の方が引っ張られるような激痛をおこしました。そこからつった後みたいな感覚がずっとあります、、、説明が下手で申し訳ありません。似たような症状があった方いらしたら大丈夫な痛みなのか知りたいです。

コメント

ぷるこ

靭帯が引っ張られたのかな?っと思いました😊22週でしたら、まだ子宮が大きくなってる途中なので靭帯からの痛みが強いと思います!
2人目で気づきましたが結構無茶しても大丈夫です!☺️

でも、痛みが続いたり、出血があったり、不安があればかかりつけの産婦人科に聞いてみたほうがいいかなと思います😊

• ぷるこ

ぷるこ

私は後部座席に子供を乗せてたのでよく後ろ向いたり、捻ったり、毎日14キロを抱っこしたりで痛くなってました😂

すぐに落ち着く痛みで、出血がなければ大丈夫だよっと言われたので特に受診はしませんでしたが、無事ここまでこれました!🥰

• 6月21日
  • ちょこぼ

ちょこぼ

初めての妊娠で不安なことが多くて少しの痛みでも大丈夫かなって心配しちゃいます🥺
    先輩ママさんの言葉はすごい心強いです!この痛みが続くようなら産婦人科に電話してみようと思います😆🌟
    ありがとうございます!!

• 6月21日
  • ちょこぼ

ちょこぼ

もーすぐ2人目出産ですね!!
    私も早くぷるこさんくらいの週数になるのが待ち遠しいです!出産頑張ってください🐥💓

• 6月21日
  • ぷるこ

ぷるこ

1人目は毎日が初めてで心配ですよね!よく検索魔になってました😂
    人から大丈夫!って言われても私は違うかもって悩んでましたが今じゃいい思い出になりました☺️💕
    ありがとうございます!💕
    お互い出産頑張りましょう!✊✨
    不安な毎日ですが頑張って下さい☺️✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に同じようなことありました!突然激痛に襲われて歩けず、本当に救急車呼んだ方がいいのではないかと思うくらいでした💦夜だったので、朝まで様子みたら次の日もまだ痛みあったので、念のためかかりつけの産婦人科に行くと多分円靭帯痛だと思うと言われました😅急に激痛がくるとびっくりしますよね💦お大事にしてくださいね😢

• ちょこぼ

ちょこぼ

私も車の中でうずくまってました😱
    今までにない痛みだったのでびっくりしました🧐💦
    同じような経験されてる方が円靭帯痛だったなら私もそーかもしれないのでまた痛みが続くようなら産婦人科に電話してみたいと思います!!
    ありがとうございます🤝⭐️

• 6月21日