※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

30週からお腹が張り、動くとすぐにカチカチになります。検診では特に問題なく、腹帯で少し動けるが、休んだ方がいいでしょうか?自分が情けなく感じたり、旦那に申し訳なく思います。

30週に入ってからよくお腹が張ります。
長い時間ではないのですが、朝起きたとき、少し歩いたりしただけですぐカチカチになります。
横になったら数分で治るのですが、動くとすぐに張ってくるので最近はちょっとでも動くの躊躇してしまいます😣💦
先日の検診では特に問題なく、生理現象やから張ったら休んでね、と言われましたが、こんなすぐに張っていたらご飯も作れないし、買い物にも行けないし、、、
腹帯巻いていれば少し張っても多少動けるのですが、やはり休んだ方がいいんでしょうか?
張る以外は何もないのに、何もしてない自分が情けなくなったり、旦那に申し訳なくて、、、

コメント

まな

張ってる時は横になるといいですかね。私も大丈夫だろうと思っていたら切迫早産で薬飲みながらの生活がしんどかったです^ ^;
無理なさらず旦那様に頼るところは頼っても大丈夫だと思います(*´ω`*)♪

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    横になって治ったから、さあ家事するぞ!と立ったらまた張って、、を繰り返して段々それがストレスになってきてしまって😭、、
    でも、薬飲みながらはしんどいですね💦無理しない程度に動きつつ、適度に旦那に頼るようにしてみます!

• 6月21日
なち

私もめちゃくちゃお腹張るタイプです😂
最近ようやく原因(胎児がデカすぎる)が分かって少し安心なのですが、それまでは『切迫とかなるかも。気をつけてね』と先生に言われてたのでビクビクしてました😵💦

原因が分かってからは仕事も普通に行ったり、買い物も1人で行きますがそれまでは何かあってはいけないと思って仕事もほとんど行けなくて、買い物も旦那がいる時しか行かず、家にいる時はほとんどベッドとトイレの、往復のみでした😌

何もしていない 事はないですよ!
お腹で1人の人間を育ててるので、無理せず張る時や不安な時はしっかり休みましょう😊

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    大きすぎると張りやすくなるんですか😭原因わかって安心ですね😣!

そんな風に言っていただけると気持ち楽になります🥺
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • なち

なち

大きいとそれなりに胎動も激しかったり力強いので張りやすいみたいです😊

旦那さんに甘えて、ゆっくりお過ごしください☺️🙏✨

• 6月21日