※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくちゃん.
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。いつも些細な事で喧嘩になります。今日は子供に晩…

旦那と喧嘩しました。
いつも些細な事で喧嘩になります。

今日は子供に晩御飯(ご飯、春雨サラダ、副菜)をあげてる時に、
[春雨サラダとか栄養の無いものあげんと、もっと栄養あるものあげなよ] と言われました。

普段、旦那は仕事が夜勤なので、私が子供を1人でみることが多いです。子供は1歳でよくご飯を食べる子で、おかわりもします。

旦那は今日、子供とお風呂を一緒に入ってる時に、子供の体の肋骨が浮き上がってみえたから、心配で言ったみたいです。私にはそんな風には見えません。よく動いて引き締まったからと言っても納得しませんでした。

旦那に、栄養のあるもの食べさせてと言われ、否定されたような気持ちになりました。
皆さんは、どんな気持ちになりますか?

文章読みにくくてすみません。

コメント

春雨サラダだって毎日じゃないならばいいと思いますが。
春雨の他に何か具はありますか?

• おくちゃん.

おくちゃん.

回答ありがとうございます♪

春雨サラダは毎日食べさせてません。お麸としらすの炒め物と揚げ出し豆腐です。

• 6月21日
さいちんママ

いつもおかわりして良く食べてくれるんだよー!体重も痩せ過ぎとかじゃないし問題無いよっ☆心配ありがとうー(*^_^*)
春雨はミネラルたっぷりで夏バテにも良いんだよ、と教えてあげて下さい☆

• おくちゃん.

おくちゃん.

体重も、標準の枠に入ってるから大丈夫と言っても納得しません。
    春雨サラダなんて、ダイエット食品や!と言われました。

• 6月21日
きゅぴちゃん。

大丈夫ですか?!
毎日の家事、育児お疲れ様です(* ॑꒳ ॑* )
私がおくちゃんさんの立場なら『毎日育児しながら献立も考えて作ってるのにーっ!それならあなたが作って食べさせてよ!』と思っちゃいますね( ˊ࿁ˋ)

• おくちゃん.

おくちゃん.

そうですよね…
    毎日仕事、家事、育児に必死になってるの知ってるんですが…
    作ってよ!って言ったら、逆に怒られて、そんな言う神経が分からんとまで言われました。私おかしいんですかね。

• 6月21日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

えっ?!Σ(゚Д゚)
    全くおかしくないです!
    逆に怒るあなたの神経がわからんですねって感じになります(´~`ก;)

• 6月21日
  • おくちゃん.

おくちゃん.

そうですよね…(ー ー;)
    俺は間違った事言うてない!といつも自信満々なんです…
    口ごたえするなら勝手にしろって言われました。

• 6月21日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

そうですよ〜っ!
    なんと!Σ(゚Д゚)その自信はどこから?ってやつですね( ̄ー ̄)
    勝手にしろとは、、、(笑)
    私なら、なら勝手にしまーす!って言うと思います!
    ほんで、次もまた文句言われたら勝手にしろって言ったじゃん( ̄ー ̄)ニヤリと言ってやりますね(笑)

• 6月21日
  • おくちゃん.

おくちゃん.

本当にその自信はどこから?って感じです(ー ー;)
    毎回喧嘩するたびに、言われるので腹立ちます!

きゅぴちゃんさんのように勝手にしたいと思います!(^.^)

• 6月22日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

ですよね(´・・`
    毎回とかそりゃ腹立ちますね😤

はい!勝手にしちゃって下さい(笑)
    ふぁいとです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 6月22日
  • おくちゃん.

おくちゃん.

家事も料理も全部自分1人でするから、ほっといてくれ!って言われたので、放置します♪

• 6月22日
I&S&K

すっごい腹立ちますよね>_<

私も言われたことあります!私の息子は野菜嫌いで、足の裏が黄色から栄養失調になりかけだと言われました。そして、さらにちゃんと食べないからといって食べさせる工夫がたりないとも。

医療関係で働いてるので正論でしょうが、いろいろ工夫した結果カレーとお好み焼きのみなら野菜食べるけど毎日出すわけにいかんのじゃーって心の中で叫んでやりました(笑)

1歳3ヶ月なんて歩き出して歩くのが楽しくて動き回る時期だし、よく食べるなら問題ないですよー♪寧ろ食べてくれるのが羨ましいくらい!

ちなみに私はいつも勝手に言ってろって思ってます。まずは同じ土俵に登ってから意見しろって感じですよね(笑)

• おくちゃん.

おくちゃん.

今の所好き嫌いなく何でも食べては、おかわりしてくれるので、作り甲斐があるのですが、よく食べ過ぎるので、逆に心配です(°_°)

しまいには、子育ての事に関してはもう口出しはしないから、勝手にしろ!と言われました…(ー ー;)

• 6月21日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

あー!めっちゃ腹立ちますね❗

ならば、はじめっから黙ってろ!毎日毎日違う献立考えて作ってんのにさー、子供はおかわりまでして美味しそうに食べてくれるのにお前はグチグチやかましいのー❗だったら、お前が毎日作ってやれやー❗出来んやろが!?しかもなに?俺の事はほっとけ?自分でする?うちらはルームシェアか私は家政婦か❗仮面家庭なんてありえん。バカな事言わんと行動に移して物言え❗マヂ黙れ‼

ってひたすら黙るまで言います。