※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
その他の疑問

コロナによる交通機関の利用参考までに皆様のご意見をお伺いしたく、投…

コロナによる交通機関の利用

参考までに皆様のご意見をお伺いしたく、投稿します。
※コロナの状況下で、地域、生活のスタイル、お子様の年齢により様々なご意見があると思いますが、参考までですので、よろしくお願いします。

現在11カ月の子供を育てています!
今年に入ってから世界中で蔓延しているコロナ.... 。
本当に2月下旬あたりの流行が始まる辺りから、私と息子は家に篭城。
周りの皆様も経験されたと思いますが、本当にストレスと忍耐強さをひたすら試されました。

最近は一時期よりも感染者が徐々に増えており、生活自体は緊急事態宣言の時より少し緩みましたがまだまだ危機感が拭えず、外出は気が張ります。

そこで皆様にお伺いしたいのですが、電車やバスなどの交通機関を使ってお散歩やお買い物に出られていますか?

私は都内在住なのですが、コロナ前は毎日子供をベビーカーに乗せて電車に乗り、散歩や買い物、実家に遊びに行ったりしていました。

そんな生活も一変し、気づけば2月下旬から今に至るまで交通機関は使っていません。

実家が割と近いのですが、歩くと遠いので主人が車を出すときに乗せていってもらっています。

買い物も近所で済ませ、終わったらすぐ帰宅。
以前は日中家にいないように外で動き回っていた分、外出に臆病になってしまいました。

普段の日常に近い動きが始まってきた中、以前のように電車に乗ってお散歩に行きたいです。
でもやっぱりリスクがある中でどうなんだろうと、自分の中で鬩ぎ合ってます。

最終的には自己判断ですが、皆様がどのようにして徐々に生活を取り戻されているか、また戻ろうとしているかぜひお聞かせください!

長々と失礼しました!

コメント

まゆ

都内在住でバスは乗りました😊✨電車はそろそろ乗ろうかと思ってます😊✨

• yuri

yuri

ご返信ありがとうございます!
    バスは電車に比べると結構空いてる印象です🤔普段乗らないですけど、いつまでも乗せてもらって車移動は出来ないので、バスのルートを調べてみようと思います🙆🏻‍♀️
    改めて、ご親切にありがとうございました😊

• 6月21日
makarin

仕事のため毎日都内でバスと電車に乗っています。
緊急事態宣言の時も出勤だったのですが、ガラガラでかなり快適でした😊
が、最近はだいぶ混んできて私はかなりピリピリしています。
雨で窓は開いていない、暑いせいかマスクしない人がチラホラ、ソーシャルディスタンスなんて意識せずに接近してくる人...😭

私も実家には電車とバスで1時間くらいなので以前は娘と一緒に行っていましたが、今は車でしか行かなくなりました。
子どもにマスクさせると5分歩いただけで顔が真っ赤ですし、秋くらいまでは様子を見たいと思っています。

• yuri

yuri

お仕事お疲れ様です!😭

緊急事態宣言の中の移動は大変でしたね...!今はやっぱり電車混んでますよね、線路からたまに見かけると明らかにラッシュ時じゃない日中の時間帯でも乗車率は高いです🧐
    マスクは暑いですよね!私も外で人気がないとずらしてしまいます。

私も秋まで様子みようと思っていたので、距離にもよりますがもう少し考えようと思います😭

参考になりました!ありがとうございました!🙆🏻‍♀️

• 6月21日