※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mocha
妊活

排卵検査薬でD14の夜に濃い線が出たが、抜けてしまった。無排卵で薄い線もあり、濃くなる可能性は?タイミングは今日取るべきか?

すみません。質問し直させて下さい。

初めてドゥーテストの排卵検査薬を買いました
この場合排卵した可能性はないでしょうか?

今見るとD14の6/18の夜が一番濃い気がするのですがこれも陰性でしょうか?
先程排卵検査薬が6/18日の夜の分が抜けてしまっていました

これは全て陰性だ思うとの回答を頂いたのですが、もし陰性だとすると、無排卵でしょうか?
無排卵の場合薄い線が出ることもありますか? 

そして、これから濃くなる可能性はあるのでしょうか?薄い線がこんなにつづくこともありますか?

以前、ドクターズチョイスの排卵検査薬を使っていたのですがほとんど反応しませんでした。

普段、生理周期はバラバで基礎体温も安定していません。
アプリでは20日が排卵日ですがいつもずれます。

夫が淡白でタイミングを取るのが大変なのですが今日の夜とった方がいいでしょうか?それとももう少し待つべきだと思いますか?

長くなりましたが、質問は
①6/18日の夜に排卵してる可能性はあるか②無排卵でも薄い線がでるのでしょうか?
③こんなに薄い線が続くことはありますか?
④これから濃くなる可能性はありますか?
⑤タイミングは今日取るべきか、待つべきか

長くなってしまいすみません。よろしくお願い致します。

コメント

Mocha

基礎体温です。宜しくお願いします

ぴくりん

①検査薬が全部陰性であることと、基礎体温も高温期に入っていないことから、まだ排卵はしていないのではないかと思います。
②③無排卵でも薄い線が出続けることはありえるかと思います。ドゥーテストの場合、排卵日以外の時期でも、常に薄い線は出てることが多いように思います
④写真見る限り、少しずつ濃くなってる気もするので、これから濃くなる可能性もあると思います
⑤連日や頻回のタイミングが難しいなら、陽性が出るまで待ってもいいと思います。ただ、精子はずっと溜めておくと古くなってしまうので、妊娠可能性をあげるには、何日かおきに出しておいた方がいいかもしれません💦

• Mocha

Mocha

ありがとうございます!
    皆さんに教えていただいたようにまだ排卵していないのですね…
    ドゥーテストの場合はずっと薄い線が出る場合があるとは知りませんでした
    これから濃くなると信じて今日はタイミングやめておこうと思います。
    濃くなってくれますように…

すみません。ご回答いただきありがとうございます!

• 6月21日
ままり

私もドューテスト使ってますが、娘のときは真っ白から徐々に陽性〜そのあとまた真っ白で陰性、の流れでした。今回2人目にあたって、atoさんのように偽陽性のような期間が長く、判断に困ったため病院に卵胞チェックいっています。エコーでは多嚢胞ぎみで、検査薬では排卵がよくわからないので使うのやめました💦医師には、他のホルモンにも反応するから気にしないでと言われましたが、多嚢胞だとずっと反応はするみたいです。もちろん全員がそうではないと思うので、、参考までに😣💦

• Mocha

Mocha

遅くなってすみません。
    ありがとうございます!多嚢胞ぎみだと検査薬では排卵あまりわからないのですね💦初めて知りました。ありがとうございます!私もやはり病院でチェックしてもらおうと思いました。ありがとうございました!!!

• 6月22日