※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。夏生まれで音楽に縁のある名前を考えていますが、候補が決まらず、画数や読みやすさも気にしています。中性的で柔らかい名前が好みで、皆さんの意見を聞きたいです。

男の子の名付けについてです。
7月に第二子の男の子が生まれる予定なのですが、なかなか名前が決まりません。。
候補もいろいろ出しているのですが、どれもうーん…という感じで悩んでいます💦

今出ている候補の名前が
なつき:夏輝、(那月)
ゆいと:侑弦、由弦
えいと:英音、英弦、(詠斗)
みつき:三葵、実槻、実輝、(湊月)
なおと:波音、直音、那音
いと:依音、(絃斗)
うた:詩大

()の中の名前は画数があまり良くはない名前です😣

主人が字画を気にしており、凶が一つでもあると嫌だとのことですが、一応候補には入れています。

中には初見では読みにくい名前もあることは重々承知です💦
上の子が音楽に関する名前であり、繋がりを持たせたいなというのと、夏生まれなので夏っぽい名前を考えたつもりです💦
私も主人も中性的な?柔らかい感じの名前が好きです。
最終的に顔を見て決めたいのですが、出産までにもう少し候補を絞りたいので、皆さんのご意見をお聞きできれば嬉しいです😂

コメント

ひとむ

なつきくん、えいとくんいいとおもいました!漢字は英弦派です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なつきは実は上の子の時に付けたかった名前なんです😅
    えいとも響きは好きなんですが、一発で読めないので躊躇っていました💦
    ありがとうございます😊✨

    • 6月20日
akmama

波音くん、夏ぽくていいと思いました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    波音は主人推しです!
    夏っぽいし音楽繋がりにもなりますよね!
    ただ読みづらいかな?と躊躇してました😅
    ありがとうございます✨

    • 6月20日
deleted user

中学校の教員しています。何百人もの名前を拝見してきました。
どれもご両親が自信を持ってつけるのであれば、子供も誇らしいと思います🥰

うちの学校では、めずらしかったり、読めない子は職員の間でちょっとした話題になります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学校の先生なのですね✨
    ありがとうございます😊
    やはり珍しかったり読みづらいと話題にはなりますよね💦
    やはり読みやすい名前が無難かな…とも思ってます😓

    • 6月20日
まま

1人目の時私の推しはなつきくんでした❣️旦那と意見が合わず諦めましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は上の子の時に付けたかった名前がなつきでした‼︎✨
    訳あってボツになったのですが、やっぱり夏らしいしすぐ読めるし良い名前だよねと夫婦で話して候補には入ってます!

    • 6月20日
deleted user

どれも素敵な名前だな〜という印象を受けました😊✨
私は名付けする時に、呼びやすくて可愛いあだ名ついたらいいな〜なんてことも踏まえました(^_^)
なので私的には、ゆいと君となおと君がいいな〜と思います💕ゆい君、なお君みたいな…?漢字は苗字とのバランスにもよりますよね〜(u_u)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    私も呼びたいと思うようなあだ名も考えましたー!
    それだとみっくん(みつき)とかが好きなのですが…😅
    ゆいくん、なおくんも可愛いですよね🥰
    苗字が漢字1字で読み2文字なのでバランスが難しくて💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!なお君とみっ君で悩んで、みっ君微妙って思われるかな?って思ってなお君にしました😂

    なるほど!漢字1文字で読みが2文字だと確かにバランス難しいですね💦
    なんとなくですが、その苗字の漢字の画数が多いなら名前の1文字目はシンプルめの方がバランスいいですし、画数少なめなら1文字目は画数多くてもいいと思いました(^_^)✨

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね!笑
    上の子はそのまま名前で呼んでいるので下の子は何か愛称で呼べたらなと思ってます🥰

    みつきは結構主人が推してて、画数もいいし夏っぽい「三葵」がいいんじゃないかと言っています😅
    苗字は画数が多くはないので、苗字の次に「三」でバランスはいいかと思うのですが、次男に三ってどうなのかなっていうのと、三葵って名前の意味?由来が微妙かなとも思ったり、調べたら徳川家の家紋なんですよね💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛称あると周りからも親しまれやすくなりそうですもんね😊💕

    なるほど…。確かに言われてみると微妙なのかなー?と思っちゃいますが、次男なのに三なんだ!って思う人ってそんなに居ますかね〜(u_u)?笑
    実葵だと変ですか?(^^)

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三でもそんなに気にならないですかね💦
    実葵にすると字画がめちゃくちゃ悪いんです😂
    みつきで調べて字画が良かったものが上記の漢字で…😣

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも気になるまま名付けして、結局気にし続けるようならやめといた方がいいですね(^_^)💦

    そうだったんですね😅季節感を取り入れたいとなるとまた難しいですね💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    候補に入れときながらもう少し検討します😅

    上の子とリンク出来たらな思い、季節感はどっちでもいいかという感じでそこまで重視していないのですが、やはり字画もと考えると難しいですね😓
    ありがとうございます‼︎

    • 6月21日
ママリ

うたちゃん、いとくん、という兄妹のお子さんがいます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ そのご家庭も、音楽に関する柔らかい名前をつけたいと、付けられた名前だとおっしゃってました💓保育士の中でも可愛い名前だよね、いい名前だよね、とよく話してます😳💞

いっくんというあだ名で皆に呼ばれてますが、あだ名までかわいいなー🤦🏼‍♀️💞と親バカならぬ、保育士バカになってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うたくん、いとくん可愛いですよね🥰
    いっくんと呼びたい🥰
    私も名前は気に入っているのですが、苗字が漢字1字で読み2文字のため、少しバランスが悪いかなーと躊躇っています😅

    • 6月20日
ちゅた

この中ならなつき君がいいかなー😊

音って感じは個人的な意見なんですが女の子のイメージしかなくて👀💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なつきが1番オーソドックスかなあと思います😂
    音は私も名付けを考えるまで女の子のイメージでした💦
    パッと見女の子と間違われるかなーとも思います😅

    • 6月20日
りぃ

夏輝君か那音くんが良いかなって思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏輝は1番読みやすい名前ですよね💡
    那音も字画的には良いし、音楽繋がりということで迷います💡
    ありがとうございます✨😊

    • 6月21日