※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

騒音苦情の電話がかかってきました。😭軽量鉄骨造のアパート2階に住んで…

騒音苦情の電話がかかってきました。😭

軽量鉄骨造のアパート2階に住んでいます。
朝携帯のバイブがうるさいとの事です。

ベットの上にマットを敷いて寝ています。
そのマットの上に携帯を置いています。

そんなに響くものですか?😅

コメント

2児のママ🌈🧸

響かない気がします…💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。😅💦

• 6月20日
ゆーみん

ほんとーーに静かな時は上の人の携帯のバイブかな?と思われる響きを感じた事ありますが、だいたいはまったく気にならないもしくは気付きません😅
それにベッドの上のマットに置いてるのに、そんなに響くのか⁈って感じですね😵😵

• ママリ

ママリ

マットの上で響くって言われるとどうしようもないですよね😅

明日からバイブオフにしますが。😅

• 6月20日
🌼🌼🌼🌼

どうでしょうね🤔うちは1階に住んでますが、上の階の子どもの足音とか(ドタバタ)、音は結構します😅いつものことなので、あまり気にしませんが🤭💦前住んでた上の階の人は、よーーーく耳を澄ますといびき?みたいなのも聞こえました😅苦情の電話がくるくらいなので、響いてるんじゃないでしょうか?😅💦朝早い時間にアラームかけてるんでしょうか?🤔💦

• ママリ

ママリ

いつも8時半にアラームかけてます。早いんですかね。🤔😅

• 6月20日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

8時半ですか😂💦さすがに5時半とか6時とかだったらまだん〜〜ってなるけど、8時半でしたら私なら文句言わないですね😅💦💦

• 6月21日
はじめてのママリ

そんな音、聞こえるんですかね💦
普通はマットも敷いているし聞こえない気がしますけど。
でも旦那が独身時代に住んでいたレオ○レスのアパートに泊まった日は毎回上の階の人の目覚まし時計で起こされました😅

• ママリ

ママリ

一応2階に住みたくて子供もいるのでシャーメゾンにしたのですが、意味なさそうです。😅

• 6月20日

木造や軽量鉄骨は音や振動がよく響きますよね😅

大和ハウスの築浅の軽量鉄骨なら、そこまで響くことはないと思いますが、築年数が古かったり、施工会社によってはちょっとした音もすごく響く物件があります。

ベッドの上でも響くというのであれば、ベッドの脚の下に防振用のゴムを敷いてはどうでしょうか?
洗濯機の脚の下に使ったりする免震用のゴムがAmazonでも売ってます。

「東京防音 洗濯機用防振ゴム TW-660 ニューしずか」とかありますよ😊

• ママリ

ママリ

一応騒音について調べて大和ハウスのディールームかセイスイのシャーメゾンの二択で

シャーメゾンにしたのですが、大和ハウスの方がよかったのかも。😅

ありがとうございます。早速購入してみます。😭

• 6月20日
りぃ。

以前住んでたアパートでは
下の人の 着信音 バイブ くしゃみ が、聞こえてました💦
そんな古いアパートでは無かったんですけどね💦

他の方にコメント
されてるのを 見ましたが
8時ですよね? 普通なら 起きてる時間(人にもよりますが)5時とか6時とかなら
ちょっと、、、って思いますけど、8時なら いいのでは?って感じです💦
前のアパートの方は 6時半でしたから💦笑

バマリ🔰

私の家計量鉄骨ではないですが断熱材が高気密なのでそんな音で苦情は私が下で夫が上で寝てますがないです。

ただ夜中の下した時の夫のペーパーをがらがらして流すトイレの音は迷惑です。

念のためバイブやめて音だけにしてみてはどうですか?

むにゅ

鉄骨のアパート住んでた時は結構音響きましたよ。
管理人さんに言ったら鉄骨だと振動音が思いの外遠くまで響くことがあるとのことでした。
集合住宅で他人と一緒に同じ建物に住んでる時点でよっぽど長い時間なり続けてるとかじゃなければちょっとくらい我慢してくれよ…って思っちゃいますけどね。
多少の生活音なんてお互い様ですしね😓