※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が夜中に起きて2〜3時間寝ない。ストレスで限界。朝まで寝ていたのに最近リズムが変わり、困っています。

1歳3ヶ月の女の子なのですがここ最近21:00頃寝たのに23:30ぐらいに起きてきてぐずるわけでもなくゴロゴロしたり起き上がって遊んだり2時間ぐらい寝てくれません。

眠そうにしてる時は寝かしつけようとしてるのですが結局寝ずひどい時は3時間ぐらい起きてて寝てくれません。

毎日体力消耗させてるはずなのになんででしょうか...
子供には関係ないですが子供が寝てから仕事してるし、
やる事も残ってるのに毎日毎日夜中起きてきて2.3時間拘束されるのがものすごくストレスで限界です。

今までは朝までぐっすり寝てくれていたのにここ最近このリズムができてしまってるみたいで頭おかしくなりそうです...

コメント

ままり

お昼寝の時間減らしてみたり
とかはどうですか???

うちも最近リズムかわってきまきた!

• べあちゃん

べあちゃん

ご返信ありがとうございます!

お昼寝の時間を減らしてみるのも試したのですが変わらずでした...

• 6月21日
ママリ

いっそのこと寝室を分けてはいかがですか?心配ならリズムが戻るまでの数日だけでも。
うちも夜中ゴソゴソしてる時がありますが、子供とは別の寝具で寝ているので私は耳栓してグッスリ寝てます😪

• べあちゃん

べあちゃん

ご返信ありがとうございます!

なるほど..一応寝室は一緒でベッドで夫婦で寝ていて、その真横で子供はマットレスで寝ている状態です。起きている間相手をせずに寝ているフリをしたいのですが、寝室のドアをしめてなるべく音を立てずにリビングで仕事しているのですが泣いて起きて私が寝室にいくまで泣き続けてしまうんですよね😭顔見たらすぐ泣き止んでそこからずっと起きて、離れるとついてきて遊ぶか寝室しめて離れるとずっと泣くしもうどうしようもなくて..😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちも最近謎の夜中の覚醒あります😭😭毎日ではないんですが週に何度か…
1時2時とかにワーって泣いて起きて、その後は泣かずにゴロゴロもぞもぞして1、2時間後にまた寝ます💦
私はベッド、娘は下の布団で寝てるので基本放置してますが、音が気になって私も眠れなくなるので結局寝不足です😭
時期的なものなんですかね🤔今まで夜通し寝てたので慣れてなくてしんどいです💦