※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

上の子の世話で忙しく、下の子との時間が足りない悩みです。寝た後にゆっくり関わりたいと思っています。年子育児の方、どのように関わっていますか?

下の子ともっと関わりたいのに、上の子の世話で1日終わってしまう…

下の子におっぱいあげてると、こっち見てニヤニヤし出して喋り出します。たくさんおしゃべりしたいけど、なかなかゆっくり出来ない。一人でお利口さんでベッドで声出してる時も、上の子と遊んでてなかなか見れない。

あっという間に3ヶ月になってしまった。ゆっくり見れるのは2人が寝たあとです。寝顔も可愛いけど、起きてるときにたくさん遊んであげたいなぁ。

年子育児されてる方。下の子とどのように関わってあげてますか?

コメント

りんご

下の子をお膝とかに置いて上の子と一緒に話かけたりして3人で遊んでますよ〜☺️
最近は下の子声出して笑うようになって3人でゲラゲラ笑ってます😆