※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那様の実家が汚いという方いらっしゃいますか?😅お子さん預けたりされ…

旦那様の実家が汚いという方いらっしゃいますか?😅
お子さん預けたりされていますか?😅
私の旦那の実家は犬の毛だらけ、服に毛がつく、食べ物に毛が入っている、犬の💩が床に落ちてる、注意して歩かないと💩やおしっこを踏む😭、ムカデ、ネズミ、ゴキブリは当たり前、タバコの臭いがキツすぎるです😂
義母には汚いほうが子供に免疫がつくと言われました。
本当にあり得ない!旦那の実家に行くと体中かゆくなります😭 はあ生まれたら顔も見せに行きたくないなあ、

コメント

honomama

え、ありえないです。絶対赤ちゃん連れて行きたくないです😱私だったら疎遠にしてしまうかもです😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ハイハイなんてされたら恐ろしいですよね😭遠くに引っ越したいです😭

• 6月20日
みきてぃ

夫ではなく私の実家が衛生的によろしくないので、預けるどころか帰省もしません😅
親に会わせる時は、私の家か外です!
免疫がつくよりアレルギーが出そうで怖いです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アレルギー出ますよね😭そこまで汚くなる理由がわかりません😭

• 6月20日
オーガニック

それは大変ですねー
私は犬猫などペットを飼ったことないのでそういうの無理です〜(;_;)
私だったら赤ちゃんは連れて行けないです(;ω;)
私の旦那の家は綺麗だけど自分の実家がホコリだらけです。
カビの匂いもします。
1人目の子供は里帰り出産したけど2人目は里帰りしない計画です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も動物飼ったことがないので絶対無理です😭飼っていたとしてもあり得ないですよね。
    週数同じですね😊大変な時期ですがお互い頑張りましょうね😊

• 6月20日
myu

ええ…
それ自分の家に来てもらうのも嫌です(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

出禁ですよね😭もう思い出すだけで体がかゆくなります😭

• 6月20日
はじめてのママリ

全く同じです!
犬二匹も飼っているのに掃除機もかけないので毛がすごいし、食べ物にも毛があるし、犬も洗われてなかったり毛がぼーぼーなので匂いも凄いですしノミもいます😞
なので、預けることはせずにいく時は常に一緒にいるようにしています!!
自分も義実家に行くとくしゃみ、鼻水がほんとに止まりません😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に最悪ですよね😭やっぱり預けませんよね😭子供がアレルギーになっちゃいますよねきっと😭あんなに劣悪な環境の中で生活したことがないので(普通ありませんが笑)本当に無理です😭旦那様には汚いから行きたくないなど言ったりしてますか?😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最悪です…!ほんと預けられないです😞アレルギー確かに心配になりますよね、少しでもいいので綺麗にして欲しいです😭自分もこんな環境を見たのも生活したのも旦那の実家が初めてだったので自分の中の拒否が凄いです笑
    旦那には、嫌なオーラを出しながら、鼻が詰まるから行きたくない、行って欲しいなら綺麗にしてって言っています笑

虫も普通にいるし汚いしで本当に行きたくないですよねー😭

• 6月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

義母に汚いほうが免疫つくと言われた時は笑っちゃいました😅やっぱり言ったほうがいいですよね😭子供に何かあったら遅いですし病院連れて行くのも自分達ですもんね😭

• 6月21日
ガラピコぷ〜

ちょっと嫌ですね😞😞
義実家は、見えるところは綺麗なんですが細かいところにホコリがすごくて💦
しかも、どっかから出てきたようなキーホルダーを飾ってるんですが、それもホコリだらけ。はらってから飾れよ!と思いつつ黙ってます。
見つけて以来義実家には、子どもたち連れて行ってません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

普通連れて行けないですよね😭汚すぎてバレリーナのようにつま先立ちで歩いてます😂私も生まれたら連れていかないようにします😭

• 6月21日
  • ガラピコぷ〜

ガラピコぷ〜

汚い方が免疫つくって絶対間違ってますよね!!
    衛生的に汚いのに違う意味で免疫つくわ!ってなります😞😞

• 6月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにそうですよね😂間違いすぎてますね😂どの口が言ってんだよと思いました😅

• 6月21日
ぴよこ

うちの義実家は古いからホコリ、猫の毛と布団を一回も干してないみたいで多分以上の確率でダニがいるので、お盆に来て欲しいって言われましたが、ダニと猫対策をちゃんとしてからにしてって言いました!
ベビー布団も持っていくことを検討しましたが、余計ダニがつくだけなので怖くて😖

Rmom🤎

旦那の実家で同居中です!
猫🐱4匹居たのが3匹に
なりましたが、廊下や
階段・カーペット・衣類が
毛だらけになってます。。
私は赤ちゃんの時から
喘息・アトピー持ちで
動物と関わる・触れるは
NGでした。嫁ぎ先に猫が
居るのは承知の上で同居
したんですが、落ち着いてた
喘息も再発し吸入器が
手離せなくなりました。
アトピーも酷いので塗り薬
手離せません。もちろん、
猫にも触れないように
してますが、猫が
すり寄って来るので
避けられません。。
食事をする
テーブルの上で寝たり、
猫砂が家中転がってたりで
足の裏に付くと痛いです。
猫の💩や嘔吐物もたまに
廊下に落ちてます。
いくら洗濯で衣類を綺麗に
しても必ず猫の毛が
ついてて気分が落ち込みます。
これから産まれてくる
赤ちゃんにも衛生的に
良くないので不安です。。

たきたき

汚い‥らしいです笑
行ったことないです。
足の踏み場もないくらい本当に引くほど散らかってるらしいです笑
義母が片付けられないみたいで、これまでもきょうだい3人で説得はしてきたようですが、ダメみたいです笑
孫を可愛がってくれるのでお泊りとか行ってほしいくらいなんですが、あんな部屋に連れていきたくないと旦那が拒否ってます笑