※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

保育園に行かせるか悩んでいます。子供が楽しそうに他の子と遊んでいる姿を見て、保育園での交流が好きなのか考え中です。

保育園に行かせた方がいいでしょうか。

今日キッズパークで遊ばせに行きました。
現在10〜20歩歩く程度で人の真似っこなどはまだしません。

今までに何度か人見知りはあったのですが(コロナがあり頻繁には他人と接触なし)今日キッズパークで保護者のパパにもママにも、子供にも自分から近づき笑ったり顔を見たりして、同じもので遊ぼうとしたりしていました。

とても楽しそうで1時間近く自ら私のところに来ることもなく遊んでました。(家では私にべったりなので少しショックでした)

保育園でいろいろなお友達と遊んだりするのが好きな子なのかな?とおもい保育園に行かせるか迷っています。
専業主婦なので3歳までは預けなくていいと思っていたのですが…

コメント

べりー*

預けなくてもいいならお母さんといるのがやっぱり幸せだと思いますよ🤗💓うちも園では遊んでますが、迎えに行くと寂しかったんだなってわかります。

またお友達と遊ぶのは2歳すぎてからみたいです💡一歳のときはまだみんな個々で遊んでました!先生もこの頃は一緒には遊ばないって言ってました🌼

• ぺい

ぺい

2歳までは遊ばないんですね😃‼️
    いつも家で楽しく私と過ごしてるからこそ今日遊んでただけで、基本的に私と離れることを望でるわけではないですもんね😥

• 6月20日
  • べりー*

べりー*

2歳頃までお友達って感覚ではないみたいです💡
    子供のうちってもっと大きくなってもお母さん〉友達だと思います。お母さんと離れたい子供なんていないんじゃないでしょうか(^_^;)

• 6月20日

息子もそういうところや公園で他のこと一緒に遊ぶと楽しそうにしていますが、保育園にそういうのを目的に預けることはしません💦

• ぺい

ぺい

保育園はあくまで親が働くからですよね…。

• 6月20日

ぺいさんが働きたいのでしたら、保育園に通わせてでいいと思いますが、わざわざ保育園に入れなくてもいいのでは?と思います。
お母さんが近くにいる環境で、自分の気分が乗ってるタイミングだから楽しく遊べたけど…
毎日お母さんと離れるとなるとまた事情が違うかと😅

• ぺい

ぺい

そうですよね😫
    週に一度でもこうやって遊びに連れて行くようにします!

• 6月20日
はじめてのママリ

保育園に行かせたいから仕事を探すっていうのはちょっと違うかな?って思います。
仕事をしなければならないから保育園に行く、のが筋かなと。
知り合いにも居ますけどね…保育園に入れたいから就活までしてるママさん。
色々なお子さんと遊ばせたいなら支援センターや公園等でもいいと思いますよ♪