※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

胎盤が低いせいで出血している理由や、胎盤や子宮以外の原因での出血が流産リスクに影響するかどうかについて教えてください。

私は今出血が続いていて切迫流産です。
原因は不明です。
先生からは胎盤が低いと言われています。
子宮頸管や羊水などは正常だそうです。

もし胎盤が低いせいで出血しているなら
なぜ低いからといって出血するのですか?

また、胎盤や子宮が原因ではない出血であれば
流産の可能性は低いのでしょうか?

わかる方教えて下さい😣

コメント

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

どのくらい出血していますか?絨毛膜下出血とは言われていませんか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    原因不明としか言われてないです😣
    日によって出血の量は違いますが今日は生理2日目くらいの血が夕方から続いています。

    • 6月20日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    わたしは妊娠初期から出血していて初期はびらんからの出血と言われていたのですが15週頃に胎盤が低い位置にあるね、週数が経つにつれて胎盤が上がっていけば出血止まると言われていたのですがなかなか止まらず総合病院で絨毛膜下出血と言われました。胎盤が低いのは30週になったら判断するからまだ低くても今は判断しないと言われました!血の塊は出てきてないですか?

    • 6月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も同じような事を言われましたが絨毛膜下出血の話はなかったです。
    塊も出ています😣

    • 6月20日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    絨毛って胎盤の近くにあるらしくわたしは先生に考えられる原因としては胎盤が上がろうとしてて胎盤の端っこから出血してるか絨毛膜下出血から出血してるかと言われました。塊も出てるのですね(´・ω・`)大きさはどのくらいですか??

    • 6月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    日によってバラバラですが大きい物だと10cmないくらいですかね?
    あと赤茶色っぽいタコ糸のようなものも出てきます😅

    • 6月21日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    出血止まることを祈ってます(´・ω・`)わたしもそのくらいの塊出ました。赤茶色っぽいタコ糸のようなものも出ました。おしっこする時も出血してお通じする時も出血して、、トイレの水がいつも赤かったです。お腹は痛くないですか?心配です。

    • 6月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お腹は基本痛くないです!
    🐰さんは絨毛膜下出血でしたか?

    • 6月21日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    わたしは絨毛膜下出血でした。
    お腹痛くなかったら少し安心です!!!

    • 6月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ちくちくするときとか赤ちゃんがいるところがたまにずきっとすることはありますが我慢できないくらいとか長引く訳ではないのでいつも様子みてます😊
    絨毛膜下出血で無事出産のされましたか?

    • 6月21日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    我慢できるくらいだったら大丈夫だと思います!!
    わたしはお腹も痛くって出血も塊も多くって19週で死産してしまいましたごめんなさい。わたしはもしかしたら血の塊とかから感染したかもしれないです。いま胎盤調べてもらってます。

    • 6月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😣
    辛い事を思い出させてしまいすみません💦
    もしよければ教えていただきたいのですが死産は陣痛がきてしまったということですか?

    • 6月21日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    大丈夫です!
    はい、出血多くて張りも多くて陣痛きてしまいました。赤ちゃん生まれた時は生きていたんですけど22週超えてなかったので生きることができなかったです。

    • 6月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😣
    教えていただきありがとうございます!
    私は切迫流産診断受けていて絨毛膜下出血かはわかりませんが切迫流産で流産や死産してしまった場合どのようにして赤ちゃんが亡くなってしまうのかわからなかったので教えていただき助かりました😣

    • 6月21日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    いえいえです!出血止まると良いですね!

    • 6月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    はい😣
    できるだけ安静にしてできたら入院しますね!
    長々とお付き合いいただきありがとうございました🙏
    🐰さんのところにも赤ちゃんが来ますようにお祈りします🙏✨

    • 6月22日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    安静にしてください!!
    ありがとうございます。わたしのところにも赤ちゃん来てくれたら嬉しいです☺️

    • 6月22日