※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下に弟が3人います。今は皆結婚して子供もそれぞれおります。元々弟達か…

下に弟が3人います。今は皆結婚して子供もそれぞれおります。元々弟達からは子供の頃から名前で呼び捨てで呼ばれております。お姉さんと呼ばれた事が無い事に疑問は無かったですが。
今、弟達の子供達からも名前で呼び捨てで呼ばれており、なんだか腑に落ちません。呼び捨てで呼ばれてるせいか姪や甥を可愛いともあまり思えません。
皆様はどんな感じでしょうか?

コメント

六花❄️

私は下に妹と弟がいますが、甥姪に何て呼ばれたいか確認して、各々が呼ばれたい様に子どもに呼ばせてます😄ちなみに母もおばあちゃんは嫌との事なので、名前にちゃん付けです😂
弟さん達かその奥さん達に不快に思っている事を伝える事は難しいですか?
もしくはお母さんを挟んで伝えてもらうとか…💦

のんちゃん

私も兄妹みんな名前呼びです。
私は姉なのでみんな呼び捨てですが、妹たちは○ーちゃんと呼ばれているので、姪っ子もそう呼びます😊
だから私も妹たちを○ーちゃんと呼ばせるようにしています!
確かに姪っ子から呼び捨てにされたら嫌ですね…でも自分の子どもも弟たちを呼び捨てにさせちゃえば良いと思います😅

私の妹弟、旦那の妹のことを娘は名前で呼んでます。妹に関しては、呼び捨てで呼んで!(ちゃん付けだとなかなか言えなかったから)と本人が言いました。

たぶん妹弟たちに子供が生まれたら私も名前呼びになると思いますけど、なんとも思わないです🍒

なんなら私や旦那も自分のおじおばのことは今でも名前で呼んでますし、その流れで娘もその人たちのことは名前で呼んでます。仲がいい(よく会う)人だけで、あまり会わない人は名前もおじおば呼びもしてないですが、、、

でも、私のいとこ(母の妹の子)は母のことを○○(母の名前)ママって呼んでます。

名前で呼ばれるのが嫌なら弟さんたちに相談してみたらどうですか?

m

甥っ子、姪っ子、義甥っ子、義姪っ子みんなから呼び捨てで呼ばれてますが気にした事なかったです💦
呼び捨てで名前呼ばれた時はなにも思いませんでしたが、私が21歳の時に甥っ子からおばさんって呼ばれたときは逆にグサッときました。。笑

私は義母が姪っ子に
私のことをおばちゃんと
呼ばせるのですごく嫌です。
それなら名前呼び捨ての方が
嬉しいです😭😭
でもせめてちゃんくらい
つけてほしいですね(T ^ T)