※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

妊娠中で悩んでいます。赤ちゃんは産みたいが、旦那との関係が不安定で子育ても協力してくれない。イライラが募り、長女に当たってしまいました。産むべきか悩んでいます。

気分を害されたらすみません。いま3人目妊娠中です。今日中絶をするため病院に行きましたが、先生にエコーを見せられそこには元気よく動いてる赤ちゃん。先生にいい子だよー産みなよ。産みたくても産めない人もいるんだよ。と言われました。その事は重々承知です。
私自身も元気に動いてる姿を見て産みたいと思いました。 ただ、旦那が定職についてなかったり、音信不通でどこか行ってしまって帰ってこなかったり、、なので3人目妊娠してどうするかゆっくり話し合えていません。ていうか、今までも、旦那はいつでも大事な事は話合いせず、どこか逃げてしまい私任せでした。
今日は旦那に対してのイライラが長女に向いてしまいました。 腕をたたいてしまいました。。 そんなんで3人目産んでもいいのか、長女に対して最近言葉でも冷たくしてしまってます。
今日で11週ちょうどでした。
産みたい気持ちはありますが、何度いっても直らない旦那。 子育ての協力も普段からありません。
そのイライラが止まらなくて、悲しいです。
長女に当たってしまう自分も本当いやです。
1番辛いのはきっと長女だと思います。。

コメント

ゆらら♡

離婚しないのですか?
もちろん簡単なことではないですが、今ここで生む選択をしても、中絶を選んでも、そんな旦那さんがいる限り何も変わらない気がします。
私はシングルで4人目生みました。
離婚を勧める訳ではないですが、頼りにしたくても頼りにならないからイライラするので、はじめから頼る人がいないのはある意味楽ですよ。イライラしないので。

でも決めるのはa.yuさんなので。
後悔のない答えがでるといいですね🤗

• maai

maai

遅くなってしまってすみません(>_<)

離婚ずっと考えてましたが、今は後回しにしてしまってます。 そしてゆらら♡さんの言う通り、旦那は4年間変わりませんでした。旦那の友達が言うにはどんどんお酒に溺れてるし、酷くなってると。。
    これからも変わらないと私も思います。
    もう11週なので後悔のない答え自分で探したいと思います😣‼ありがとうございます❣

• 6月21日
  • あーりりり

あーりりり

横からいきなり失礼します。
    現在、シングルで2人目を妊娠中です。4月で仕事を辞め、求職中の妊娠で金銭的に余裕がありません。悪阻もひどく、もうしばらくは働けそうにありません。
    ゆらら♡さんはシングルで4人をお育てになってるとの事ですが、金銭的な事や育児、家事などの体力的な事、精神的な事など、どのようにしているのか是非ご教授いただきたいです。

a.yuさん
    投稿に関係のない質問を横からしてしまい申し訳ありません。わたしは結婚しておりませんが、子供の父親が似たような方で、わたしもまともに話し合いが出来ません。
    病院の先生には、産んで終わりじゃないからね、産んだ後の方が大変だから。と、中絶も視野に入れた方がいいと遠回しに言われました。
    きちんと話し合いができれば良いのですが、わたしの独断で決める事になりそうです。
    お互い無事赤ちゃんを産めて、パートナーがもう少し責任感を持ってくれるのが理想ですね😔

• 6月24日
しばいぬ

失礼なコメントで申し訳ありません。
旦那様と一緒にいる理由はなんですか?
やっぱり好きだからでしょうか?
余計なお世話かもしれませんが、正直、私ならお別れして3人目産みます。子供が出来たら女じゃなくて母親になる。子供を守れるのは母親だよ。と言われてきたのでそういう考えになるのかもしれませんが、せっかく自分を選んでママにしてくれた子を手放したくありません。。
3人目を作らないという選択肢もあったと思います。
やっぱり産みたくても産めない人がいるって言われても所詮他人の事だし、色々考えて辛いのは主さんだと思いますが、やっぱり産んであげればよかったと一生後悔するのであれば、産んで育てて行くのがいいと思いますよ!

• maai

maai

遅くなってしまってすみません。旦那と一緒にいる理由は、私も依存してるのかもそれません。 少しは好きって気持ちはまだ残ってます😢
    子供を守れるのは母親だよ。と。おっしゃる通りですね😣
    シングルを前向きに捉えられず、不安で中々踏み出せないでいます。
    3人目出来てしまったのは私も甘く考えた結果なので、責任はもちろんあります。
    後悔のない選択を自分なりにもう少し考えて決断したいと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月21日

少し気持ちに余裕がなさそうですね。
先生は産んで欲しいと言うかと思いますが、
もう一度夫婦で話し合いをした方がいいですね!

• maai

maai

遅くなってしまってすみません(>_<)旦那が昨日から音信不通で、家に帰ってきてなくていつ帰ってくるかも分かりません。。本当話合いしたいです😢

• 6月21日