※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*
妊娠・出産

1歳7ヶ月の上の子の後、11ヶ月で下の子を帝王切開で出産。助産師に2年空けるべきだと言われ、戸惑いを感じている。

上の子帝王切開で、
2年空かずに下の子帝王切開で出産した方いますか?

上の子が1歳7ヶ月になる頃に
下の子を帝王切開で出産します👶🏻
1年は空けるように言われてましたが
妊娠に気づいたのは11ヶ月過ぎた頃。
先生には順調でなにも言われてないですが
先日助産師さんと話をした際に
何度も「2年はあけて欲しかったなぁ〜」と
残念な感じに言われて落ち込みました😞

そんなに珍しいことなのかな?
そんなにしつこく言われないと
いけないことなのかな?ともやもやします💭

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

1年半あいて帝王切開しました😂

うちは全然なにも言われませんでした😌
病院によるんですかね😢😢

  • ♪*

    ♪*


    1年半でも無事出産されてるんですもんね☺️👏
    退院する時1年は空けてって
    言われた気がするんですけど
    今更2年て言われても〜て感じです😨

    • 6月20日
ちぃ

同じく1歳7ヶ月差で帝王切開しました!
5人中、3→4番目が1年7ヶ月あきで、3番目を出産した病院では1年あけて!と言われたので、4番目を出産する時に相談したら、ほぼ1年と同じだから大丈夫!っていわれましたよ😊
5人目の、4回目の帝王切開の方が先生が慎重になってました😅

  • ♪*

    ♪*

    帝王切開4回も😳👏
    すごすぎます!!!
    ほぼ1年だから大丈夫ですよね🥺退院する時1年空けてね〜って言われた気がしたのに急に2年て言われて戸惑いました💭

    • 6月20日
あーちゅん

私は3年はあけてね〜って退院する時言われました😨
なんでかは私もわからないです😂

  • ♪*

    ♪*

    3年って言われた方は初めて聞きました😳傷が確実に治るまでだめということですよね!病院によって違うんですね!

    • 6月20日
絆

先輩が3人帝王切開で
1人目、2人目を2歳差
2人目、3人目を年子で産んでましたよ✨
そりゃリスクはあると思いますが
子供は授かりものだし
せっかく授かれた命に
そんな言い方はないですね😂
私も2歳差と年子で3人目ですが
はや!とかよく言われて
ムカつきます👊👊👊

  • ♪*

    ♪*

    年子の方には中絶も勧めてますとまで言われました…そんなの初耳だし嫌なこと言うなこの人っていらいらしましたよ〜😞💭
    赤ちゃんは授かりものなのに言い方がひどいですよね🥺
    はや!とか余計なこという人はほっときましょう!(笑)

    • 6月20日
be

全然大丈夫だと思いますよ?
うちは出来れば1年だけど
半年でも大丈夫って言ってました^ ^
先生によりそうですね😅

  • ♪*

    ♪*

    そう言ってもらえると安心します🥺💓
    ありがとうございます!

    • 6月20日
はじめてのママリ

友達は1年9ヶ月あいてましたが、
子宮が薄くなってて、子宮破裂の恐れがあると言われて急に仕事も休むことになって大変そうでした💦

珍しいというより、より母体の安全を考えてなのかなぁと思いました!
現在、何も指摘されてないとのことなので、このまま順調に出産できますように😊✨