※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

生後2カ月から予防接種が可能です。誕生日後の次の日からでも受けられます。病院で指定された日から約2カ月半後に打つ予定ですが、早めに打ちたいです。

最初の予防接種って生後2カ月からですよね?

これって誕生日2カ月後の、次の日から受けれるんですか?
誕生日が5月1日だとしたら、病院で予防接種の日を7月15日みたいな感じて約2カ月半後?に日にち指定されたので、
可能なら病院変更して、少しでも早めに打ちたいので教えてください!

コメント

サ

うちは2か月後ぴったりに打てましたよ✌️✌️

  • らら

    らら

    2カ月後からできますよね😆
    病院が予約でいっぱいだったんですかね😭

    • 6月20日
はある

生後2ヶ月になった日から予防接種受けられます✋
予約がその日しか空いてなかったんですかね?

  • らら

    らら

    予約がいっぱいだったんですかね😱
    違う病院に予約の電話してみます!

    • 6月20日
S

3月24日誕生日で5月25日(月)がちょうど都合良かったので予防接種受けました!

  • らら

    らら

    2カ月後からできますよね😆
    違う病院に問い合わせてみます!

    • 6月20日
2児のママ

2ヶ月ピッタリで受けました!

  • らら

    らら

    予約がいっぱいだったんですかね😭
    違う病院に空いてるかきいてみます!

    • 6月20日
ままり

任意接種のロタは最短生後6週から受けられますよ👐
病院によっては、他の予防接種と同時スタートで2ヶ月からにしてるとこもありますが🧐

みー

予約人数加減とかでの調整かもですね。
気になるなら聞いてみてはどうですか❓

はじめてのママリ🔰

病院によっては3ヶ月からを推奨してる所もありますが、通常ら2ヶ月ピッタリから行けると思います😊
うちは病院混んでて3ヶ月になってからになってしまいましたが😅

まち

うちは昨年7/10生まれで、9最短は9/10と書かれてましたよ💡
ただ実際には1ヶ月前には予約が埋まったりしてたので初回は9/12に受けました!
他の病院でも最初はそんな感じでした。
予約が埋まってることもあるし、受けなきゃいけない予防接種の在庫の関係もあるみたいです💦
(ロタはこの日はやってないとかがありました)

deleted user

小児科勤務してます

2ヶ月後から受けられます。
ですが、予防接種開始後は標準接種の間隔を元にプランを立ててますので、私の勤務先では2ヶ月と1週間後以降から接種開始としています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    主さんの予約の感じだと…
    私の勤務先と同様の案内方法と予約の空き状況とかを加味してかもしれないです。

    • 6月21日