※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の子上の子の風邪がうつってしまいました。症状はくしゃみ(日…

生後4ヶ月の子
上の子の風邪がうつってしまいました。
症状はくしゃみ(日ごろより少し多いかな?くらいです)と、
たまに咳が出るくらい、鼻水はたまーーにです。
これから垂れそうな感じはしますが…
咳は出だすとけっこうしっかりめにするのでかわいそうで泣きそうです😢
これくらいの月齢の子は病院いってどんなお薬がもらえるのでしょうか😭
基本自然治癒ですかね💦

コメント

まる

うちの子生後4ヶ月でコロナにかかりました😭その時期はまだ病院でコロナの検査とかしてもらえない月齢だったので、オンライン受診でみなし陽性してもらいました。必要なお薬もだしてもらいましたよ〜
その時期はシロップが飲みやすいと思います!ケイツーシロップみたく哺乳瓶の乳首にいれて飲ませたらいいと思います😆もしくは飲めればスポイトもらうとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだったんですね😭
    意外と赤ちゃんの方が重症化しないイメージですが、こんなに小さな赤ちゃんが…って可哀想ですよね😢
    お薬もらえるんですね!
    行っといた方が安心ですよね😢

• 1時間前
  • まる

まる

行った方がいいと思いますよ〜😊上の子がいるとどうしても伝染るのは仕方ないですよね😢隣にひとつ上の甥っ子が住んでるので、赤ちゃんの時からよく風邪とかももらってますが、やはりお薬大事です😂一歳前だから突発はないよな〜って言いながらお医者さんも見てくれました😂

• 1時間前
かんころ

まさに今、下の子が上の子から鼻風邪もらって鼻水と咳でてます。肺炎とかになるのが心配で、念のため小児科に行ってシロップの薬出してもらいました!先生からもこの月齢だとあんまりたくさんお薬出したりしないし、対症療法的な感じだけどもとシロップの薬出してもらって…あとは鼻吸ってあげてねって言われて吸ってます!
少しずつ良くなってきてます。1人目の時、こんなことなかったので私も結構心配でした😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、1人目の時はこんな小さいうちに風邪なんか引かなかったので心配で🥲
    ほんと肺炎心配です😣
    鼻吸うのは嫌がらないですか?!
    治るまでけっこうかかるんですかね😔
    上の子もまだ咳をしていて私もしっかりうつりました😂

• 1時間前