※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめ
子育て・グッズ

4歳の長男の赤ちゃん返りが大変。親身に相談に乗ってくれる場所を知りたい。

もうすぐ4歳の長男の赤ちゃん返りが大変です。元々ママっ子が余計にママっ子に。
保育園の先生や、保健所の先生は、いつでも相談してと言ってくださる割には、そうだんしてもあまり親身に聞いてくれないというか。。。泣

長男くんをたくさん甘えさせて下さいねーとか、今だけですよーとか。。。それは分かってるんです。。。

どこかとても親身にアドバイスしてくれるところを知ってる方はいませんか?

コメント

親身に…というのは人それぞれの
感じ方なのでなんとも言えなくないですか😅

アドバイスとしては、親身かどうかは
さておき、的確だと思いますよ!
なので、自分が納得いくよう
共感して欲しいだけなら、有料相談ですかね🤔

• くめ

くめ

有料でどこか知ってますか?子供の話を聞いてくれて一人一人にあったアドバイスをしてくれるなら嬉しいです。
    今はオンラインでもあるかもしれないので自分でも探してみようと思います!

• 6月20日
奏

悪気が無くても、アドバイスが教科書通りで応用できないことってありますよね💦
区役所や子育てセンターでも話を聞いてもらえますし、お互い人間なので相性とかもありますし、相性の合う人を見つけいくしか無いですよね…。
保健師さんでなくても、同世代の子育てされているお母さんの話の方が共感できることもありますし💡
私の場合、若い保健師さんより、子育て一段落したお母さん保健師さんの話が凄く参考になって、一時期は凄くお世話になりました!

• くめ

くめ

コメントありがとうございます!そうなんです、保育士さんなど、毎日忙しそうで。。あまり質問攻めにしても申し訳ないとか思うとそれ以上聞けなかったり💦
    ひと段落した保育士さんや保健師さんは頼りになったりしますよね、、、!
    自分の親が早くに他界しているので子育てに積極的にアドバイスをくれる人がいなく、コロナのせいで外にもあまり出られてなかったので子育てのストレスが溜まってます😅

• 6月20日