※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいティー
妊活

排卵調整薬を処方され、双子の可能性に不安を感じています。排卵に影響があるか、副作用はあるか知りたいです。経験のある方、教えてください。

いつも排卵がD14頃、18㎜前後で自然に排卵してましたが、今回初めてクロフェミン半錠処方されました。質をよくする意味だそうです。
効果があり、卵胞が2つ育ちました。1つでもなかなか妊娠しないから双子はないだろうと思いますが、可能性は0ではなく、私自身、前回帝王切開だったのでもし双子だったら大丈夫だろうかという
不安もあり、せっかくのチャンスを諦めようと思います。
私のように自然に排卵していて、クロミッドなどを飲んで次月に服用をやめたとき、何か排卵に影響があったりしましたか?例えば排卵がなかなかこなかったり。
1度の使用ではそれほど副作用などないものでしょうか?
経験のある方がいれば教えてください。

コメント

はるる0808.

私もクロミッド内服しています!3クールして、ちゃんと排卵ありました!先月生理の後仕事の都合で5日以内に病院へ行けず、内服できませんでしたがちゃんと排卵ありましたっ!基礎体温とかもしっかり基本の線をたどってましたよ!副作用とかもありませんでしたっ!おやすみする方もおられるようなので、大丈夫ではないですかね?

• けいティー

けいティー

ありがとうございます。
    初めて服用してみて、たくさん疑問がわき、調べまくってました。
    今回の人工受精を諦めるなら、生理がきたら次の排卵チェックの予約してね。と言われて特に注射も排卵済みチェックもなさそうで、とても不安です。
    基礎体温もガタガタになってしまいました。

はるるさんは副作用がなくてよかったですね。
    私もなるべく気にしないよう過ごしてみようと思います。

• 6月22日