※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむごん
家族・旦那

育児ってなんだろう。父親って何。息子は私の職場に預けての共働きで夫…

育児ってなんだろう。
父親って何。

息子は私の職場に預けての共働きで
夫婦共々土日休み(旦那は月に1回土曜勤務あり)

本当なにもしない旦那。
毎週当然のようにパチンコに行くし
行かない日は昼まで好きなように寝て
私が掃除や料理するときも息子を見ながら片手間でモンスト
なんなら途中で寝る

家事も料理もできない
育児もまともにしない
気も遣えないし
本当何ができるんだろうか

仕事はどうかしらんけど
私が上司だったらこんなやつに仕事任せれない
社会なめすぎ。

別に家事をして欲しいわけじゃない。
変に手を出して仕事を増やされても困るだけだし

ただ育児はして欲しいと思う
数年後どんなに戻りたいと願っても今の息子のお世話は今しかできないのに

今が何をやるにも全部全部初めてなのに

なぜ1番近くにいるはずの人が

共感してくれる人がいないんだろうと悲しくなる。

コメント

🔰

男は馬鹿。気を使えない。言えばまぁようやくわかるかなぁ。。程度。
だけどすぐわすれる。

• きむごん

きむごん

私の仕事は縦社会なので気を遣って当然だったので余計に遣えなさが目立ってイライラします😂

• 6月20日
ビビ

ほんと男って気遣えないですよね。。
こっちが言わないと動かないし、言ってもゲーム片手間だし。
「○○って職場で大丈夫?こんなに気遣えないと仕事任せて貰えなくない?」って1回だけ言ったことがあります🤣

• きむごん

きむごん

めっちゃわかります😂
    会社の愚痴めっちゃ言ってるけど
    ガサツだし気遣えないから
    そうなんだーって聞きながらも
    いや絶対旦那が仕事できないだけだなと思ってるw

• 6月20日
m

私なら離婚します、、、

• きむごん

きむごん

ね、なんで結婚したんだろうと思います😂

• 6月20日
あおのんこ

本当に共感です(;_;)

共働きではないけど、例え働いても変わらなそうだなと思っています。
うちも家事全然しないし、頼めば洗いものはするけど言わないとやらない(>_<)育児もやるけど気分によってでやってもせいぜい1時間で疲れるらしく、ゲームしたり違う部屋行ってたり。子供は可愛がってるけど何か都合良いときだけ関わってれば良くて、一体、って思います😥旦那さん休みでも居ないものと思って動かないと、イライラしてしまいます…((´д`|||)
本当一緒に過ごせるのわずかなのに、もったいないと思ってます😨

• きむごん

きむごん

我が家もそんな感じです
    疲れ果てて先に寝てると洗い物をしてくれるぐらいです。

それよりも育児をしてほしい。
    わかんないって言うんですよ?
    自分の子だしわからないのは自分が見てこなかったからだよねと言うとふてくされます。

父親って何。
    そして速報です。
    飲んで帰るそうで。
    羨ましい限りですね。
    はい未読無視。

くそが。

• 6月20日
まはまは

同感!(^-^)
仕事してつかれてる。。と言われると。。。
私も仕事してますけど?なんなら仕事の前後に保育園の送り迎えしてますけど??
それに自由に使えるようにガス代と水道。私の車のガソリン代と負担できる所してあげてるんだから。、
休みの日ぐらい手伝えよ!って文句をタラタラ言ってやりました^ - ^

文句を言われてたくないなら、家事はやらなくていいから子供を見ろ!!そして家事に一切口出さないで!出されたものを食べて!洗濯物も文句があるから自分で洗ってもらえる??
梅雨の時期に半乾きの臭いで文句言うから、コインランドリー行くのにこっちが気を遣って朝方5時に眠たい目を擦りながら行ってんのわかってる??

携帯ばっか見て、お前の子供は携帯か?トイレに、こもって、お前の家族はトイレか?って散々この1年半言われ続けた結果、。最近子供を見てますアピーフをするようになりました^ ^!

• きむごん

きむごん

それで家事に口出しされるのくっそ腹立ちますよね。
    うちの旦那は野菜で米が食えないって言うんですよ。
    野菜炒めとかで米が食べれないっていうのに
    ビビンバでは食べれるとか
    かなり独自ルールすぎて
    お手上げです🤷‍♀️
    その上痩せの大食いアピールすることがあり
    おかわりないの?とか平気で言ってきて
    食後にカップラーメン食べたりと
    なんかもう作る気力をなくします

• 6月20日
  • まはまは

まはまは

ほんと!口出しできますよ!!!笑笑

旦那基本的に帰りが遅いので、先に子供たちと食べるんですが、、今日のご飯何?ってLINEきて答えると、今日はその気分じゃぁない。とか、、カレーにしたら通常の2倍のルー入れないと味が薄くて無味だとか。。お前に合わせてたら子供が食べれん!って心の中でいつもイライラ。。笑笑

最近は嫌味のようにこちらから、LINEで、本日のメニューはこれで、ご不満でしたら冷蔵庫にある材料を、お伝えするのでご自分で考えてください❗️って言うようにしてます(^-^)
    難点が。。鍋や素麺は嫌いって言われて。。1番の手抜きをさせてもらえない。。

実家が近いので、旦那が帰りが遅いだろーって見込んだ時は、子供たちと実家で鍋や素麺を食べるようにしてます^ - ^

• 6月20日
  • きむごん

きむごん

その気分じゃないはくっそ腹立ちますね 笑
    子供見ながらご飯作る大変さ知らないから言えるんですよね
    ご飯が出てくるだけありがたいと思えと本当に思います。

私たちは自分が動くかお金を払わないかぎりご飯は出てこないのにね🥱
    誰かが作ったご飯が食べたいなあ🥺

• 6月20日
  • まはまは

まはまは

くっそ腹立ちますよ❗️文句があるなら作ってもらえる?私と子供の分も!って絵文字なしの文だけ送ると。。

マック買って帰るから大丈夫!って、来るんですよ😅

こっちとしては洗い物とか考えなくていいから。。ハート沢山つけて^ ^
    そーして😍😍って送るようにしてます^ - ^笑笑

最近だと、あまりにも腹が立って、、いいよね?働いた分だけお金になるもんね!私は仕事して、家事育児に時間取られても時給は発生せずにやってるんだよね。。家族の為に!って睨みつけてやりました^ - ^笑笑

体がそんなに大変と言うのであれば、私が夜勤でもなんでも掛け持ちでも仕事バリバリとしてくるから^ - ^!
    今の私のスタイルで仕事した上で育児と家事をこなしてもらえますか?って喧嘩腰に伝えたら、仕事頑張りまーすって逃げられました!笑笑

• 6月20日