※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

初めて膣カンジタになり、薬を使っているが痒みが出てきた。ラミシールクリームは膣の入り口に塗る?ウォシュレットは使わないほうがいい?助けてください。

どのカテゴリか迷って、こちらで質問させていただきます🙇‍♀️

今回、初めて膣カンジタになり昨日婦人科に行って膣洗浄して錠剤を入れてもらいました。
薬を入れてもらってからは痒みもなく快適だったんですが、さっきからとても痒くなってきました💦
薬は6日間くらい効くって先生は言っていたのですが、痒いのは薬が効いてきてるからでしょうか。
後、ラミシールクリームという塗り薬ももらったのですが、これは膣の入り口に塗ったら良いんですよね?
家に帰ってきてから疑問に思って…
土日で病院も電話できないし、痒くて仕方ないし😢

トイレのウォシュレットも使わないほうが良いんでしょうか。
痒いと洗いたくなります…

どなたか教えて頂けると助かります!

コメント

ぽちこ

カンジタとっても辛いですよね😭
わたしも何度もなったことあります、、😭
中に入れてもらった薬が出てくるからか、薬入れて数日は痛がゆくて辛かったのを覚えてます💦
塗り薬は、痒いところに塗ったらいいですよ!中ではなく、外の部分です!

ウォシュレットは使ったことないので分かりません💦
これが正しいかわからないのですが、痒くて辛い時はシャワーで流して清潔な状態を保つようにしてました!
ただ、濡れた状態でいるのはよくないので、しっかり乾いてから服着たほうがいいみたいです😭
洗う時は、石鹸は良くないから水で流すだけがいいと病院で言われたことあります!
お大事になさってください😭

• くみ

くみ

やっぱり痒くなるんですね💦
    薬が効いていないのかと不安になりました😔
    外の部分に塗ったら良いんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

私も常に清潔な状態を保つようにします!
    初めてカンジタになったので不安だらけだったので助かりました😭
    ありがとうございました✨

• 6月20日