※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊娠・出産

妊娠17週で5キロ増。不安ながらもローカロリーフードを取り入れて食事改善を考えています。

ガーン・・・

食べてるから、そう、食べてるからなんですが・・・💧

17週に入ったばかりで5キロ増してしまいました💧💧
4キロまでは特に何も思わなかったのにあれよあれよと1キロ・・・

1人目の24週の時の体重です😨😨😨

どう考えても臨月には大台いってしまう・・・どうしよ😖💧焦る・・・。

でも、食べてしまう・・・。

明日からローカロリーフードも取り入れて、食事を改善しないと・・・出来るかな💦
不安すぎる・・・。

コメント

ななまうす

いつもどんな食事してますかー?

ここから出産まで1ヶ月で1キロペースにしないとですね〜!!
わたしは、とりあえず21週で2.5キロプラスで抑えてます。

わたしは家で食べるものは、減塩食を心がけてます。なので、自ずとローカロリーなものになってます!
カロリーを考えるとしんどくなるので、まずは濃い味付けのものを止めてみてはどーでしょうか?
一口目は必ずサラダから。血糖値を上げないように。
飲み物は、お茶かお水か、たまにフルーツジュースくらいで。

あとは、よく噛んでゆっくり食べる。
朝晩はしっかりと食べ、夜は控えめに。
とかですかね、、?

たくさん食べちゃう癖が出来ちゃってるんだと思いますが、1週間我慢してみてください。
意外と、なんであんなに食べてたんだろう。と思いますよ!

• あゆちぃ

あゆちぃ

早速明日から気を付けてみます❗

体重管理、素晴らしいですね☺

• 6月21日
るみ

私もですー(^_^;)夜食我慢して早めに寝たのに旦那に起こされてしまい、今ミニラーメンとチョコパイ食べてしまいました、、、今17週目で3キロ増です(^_^;)私は早めにご飯食べて早寝して、朝はフルーツを中心にお腹いっぱいまでは食べないように努力してます(>_<)が、着々体重は増えてますが(^_^;)お互いがんばりましょう!!(^ν^)

• あゆちぃ

あゆちぃ

夜食はしてないですが、初期のが夜菓子を食べてましたねー。

最近はお菓子が当たり前になってたので、お菓子を買うのを止めます💧

まずはやれることをやるしかないですよね☺

• 6月22日
Mmama☆

私も現在5キロ増してます😣
減塩やお菓子抜きとかストレス溜まりそうで徹底してませんが、このままだと後期が恐ろしくて(;_;)
7時以降は食べないのと、揚げ物は控えるしかしてません💦

• あゆちぃ

あゆちぃ

19時ですか❗
    帰宅するとほぼ19時くらいで、そこから準備すると19時半ー20時スタートになりますね💧

• 6月22日