※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
ココロ・悩み

お金の不安から2人目の子供を持つことに悩んでいます。周りの人たちは豊かに見えて、自分は生活が精一杯で仕事を辞められない。

2人目欲しいけど悩んでます。

同世代みんな家買って車持ってて子供も2人目3人目。。
どうしてみんなそんなにお金あるの、、

経済的に私が仕事辞めてしまうと(パートなので育休などとれません)日々の生活で精一杯です。
貯金なんてほぼできません。。
仕事辞められないよう妊娠できないよ。。
いいなぁ。、

コメント

めちょ

私パートですけど
育休もらいましたよ!
今回ももらえました!


うちも余裕がないですし
貯金もゼロでしたが
家はフルローンで中古だけど買えました!

ご主人の年収がどのくらいか
わかりませんが
方法はあるんじゃないかなと…

はじめてのママリ🔰

うちは家買おうと思えば買えるかもしれないけど
子供と夫と三人でアパート暮らしです。
余裕のある生活したいので、わたしは家も子供も望まないです🙄それでも幸せなら他人と比べなくてもいいのかなと思います✨

deleted user

29歳、家あり車あり、子供3人。

お金ないですよー?笑
いま育休中(手当てなし)なので、貯金は出来てません😂
ただ家買ってから、お金に対して厳しくなりました!
そして9月から働きます🙆‍♀️

deleted user

子ども3人、無職、家なし

子どもの貯金しかしてませんが、何とかなってますヽ(*´∀`)ノ

まぐ

知り合いに年商12億、賃貸、子なし夫婦がいます😊
お金と家と子供はあまり関係ないんじゃないかなって思います😌

りりり

パートでも雇用保険入ってれば育休手当出るし社保加入なら出産手当金もでますよー🌟
持ち家/車2台/3人いますが出費すごいしカツカツですよ😅

うーた

みなさまコメントありがとうございました。まとめてのお返事ですみません。

他人と比べてしまうのが悪い癖で勝手に落ち込んでいました。解決方法はいくらでもありますね。幸せの形もそれぞれだなと感じました。
冷静になれる回答を頂いた方にグッドアンサーつけさせて頂きました。