※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

よだれつわりで買い物中が辛いです。いつ終わるかわかりません。皆さんはどうしていますか?

よだれつわりについて…😖
よだれつわりが始まって1週間が経ちます。。
なによりも辛いのが、買い物中のよだれつわり…。
吐き出せる場所もなく、レジをする頃には口の中は頬を膨らますレベルでよだれがパンパン。
「レジ袋いりますかー?」の声かけにも答えれない状態で、
車までなんとか我慢して、車の中で吐き出すようにしています…。
車にたどり着くまでに何度もえずきそうになります。
夜も眠れないしもう本当に辛いです。

よだれつわりはいつ終わりますか?
みなさん買い物中はどうしていますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれつわり本当に辛いですよね...わたしはその頃はスーパー無理すぎてコンビニ通いでした。コンビニだと目的地まで近いので😣
一瞬で買い物済ませてました💦食費かかかりますけど、スーパーだと匂いもキツくてオェー🤮って感じだったので。

• ちる

ちる

遅くなりすみません😣
    コメントありがとうございます!
    野菜とか買うのにはやはりスーパーじゃないとないので、何とか口に溜めてパンパンになりながら買い物してます😭
    治る気配が一向にないです😔
    辛いですよね…🥶

• 7月14日
らんまる

今もまだ終わりませんが、初期は特に酷くてきつかったです😭汚いですが私の場合、吐き出せずに飲み込むか、何か酸っぱい飴やグミなどを含み誤魔化してました😓前者だと後々よだれだけ吐いてしまったりしてまた辛かったです。。 1人目の時産前まで続いたので今回もかなと覚悟してます😭

• ちる

ちる

遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!
    最近はミンティアがたべれるようになりました😭
    仕事中はお茶で流し込んでいます😔
    やはり産むまで続く方が多いですね…ほんとすぐに口がパンパンになるのでもううんざりです😱
    まだよだれつわり続いてますか?😭

• 7月14日
ryu

私も初期から、まだ続いてます😭
本当つらいですよね...☁️

普段はペットボトル持ち歩いて
中にペッペッしてます😓😓
外に出るときはタオルに吐き出してます💦すぐベタベタになりますが、それが日常になりました😢💦

早く終わってほしいですね😌👏

ぽん

1人目の時は産まれるまでありました💦2人目の今もあります😭

1人目の時は外出する時は、缶の蓋付きのボトルに出してました💦

今は、ボトルに吐き出す行為自体が気持ち悪くて吐きそうになるので、キャラメル、飴、ハイチュウ、ガム、おかきなどその時食べられる物を口に入れて凌いでます😂後は唾が溜まる前にちびちび飲み物を飲みながら…

全部無理な時期は旦那に仕事帰り買ってきて貰ってました😅

夜も眠れないのは辛いですね💦寝てる間も出ますか?
私は寝てしまうと出ないので、タオルを口に咥えながら寝たり、ティッシュを何枚か丸めてボールみたいにした物を口元にあてて寝たりしてます💦

今回は途中で終わることを祈ってますが、まだ終わる気配はありません😱

MaiMai

よだれつわり辛いですよね😭

私は妊娠中期頃から始まり出産までありました💦

買い物ももちろん外出する時は常に吐き出す用のペットボトルと飲み物を肌身離さず持ち歩いていました😵

同じく寝る時も溢れてきていたのでAmazonで唾液吸引器を購入してそれで何とか眠れるようになりました💦

それでも夜中何度か起きたりしてしまいますが飲み物を飲めばまた眠れるし吸引器なしだと本当に何度も何度も起きてしまうので全然いいです💦