※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子供を友達とのお出かけで連れていくことが苦手で、自分が普通でないか不安に感じています。友達は子供を色々な場面に連れて行くのに感心しています。同じような経験をしたことがありますか?

【子供を連れて自分の友だちとランチやお買い物に行く
ことが嫌いな方いらっしゃいませんか?】

私は子どもを連れて
友だちやママ友とお出かけするのがすごく
苦手です。

ぐずったらどうしよう、とか
うるさくしたらどうしよう、落ち着いていなかったら
どうしようとネガティブな思考しか出来ないため、
なるべく友達に子どもを会わせるのを避けています。

こういうのってやっぱり私が
普通じゃないんでしょうか…?

なんか叱ってる姿やそういう愚図ってる
子どもの姿を見られるのがなんとなく嫌なんです。。

大変な思いをしたくないというのも
もちろんあります。

ですが私の友だちは
自分の子どもを色んな場面に連れていき、
【旦那さんのBBQ、ママ友とのランチ、ショッピング】
すごいなあと感心しております…。

みなさんはそういう経験ありましたか…?

コメント

エイヤ

私も基本嫌ですよ😂
なにより子供優先したいなかで逆に友達が邪魔だなってなっちゃうので基本そうやって遊ぶことはないです😂

ママリ

私も嫌なので旦那の休みに合わせて予定組んで旦那に預けて一人で行ってます(笑)
周りに合わせるより我が子に合わせて過ごしたいのでそこの部分でストレス感じちゃって😅

ねこまま

私も嫌です😂
子供と2人きりや、旦那と家族でならまだしも、友達とだと自分がトイレ行く時とかもどうしようか悩むし、気をつかうし。
子供がいない友達となら尚更です😵
ママ友と会う時はどちらかの家で、子供がいない友達とは旦那が休みの日に子供を見ててもらって、という感じで会っています😵

こっき

子ども1人の時は結構連れて遊んでました。
独身の友達とも!
でも2人になってからは、独身の友達と遊ぶ時はなるべく預けてます💦
子連れの友達とは子連れ同士で遊びますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も嫌です💦
大変な時ノ子供や私の姿を見られたくないという気持ちもありますし、子供を大人の都合に合わせて遊びに出かけるということ自体が自分自身ストレスです😂
なので、気兼ねなくお世話をお願い出来る家族でのお出かけが一番です🥰笑