※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
妊娠・出産

32週の検診で子宮頚管が短いが入院はしない。早産の可能性がある場合はすぐに連絡を。ウテメリンを飲んで頑張りましょう。32週4日で心配は少ないですか?

今日が32wの検診でした!前回、子宮頚管30ミリ、今日24ミリでした💦この時期にしては短いけれど入院にはならず…何かあったら早産になるので、すぐ連絡して下さいとのことでした!上のお子さんもいるし…と配慮してくれたような言い方でしたが大丈夫なのかなと😅
25ミリで入院と聞くので…(一人目の時はもっと慎重で入院もしました)ただ、ウテメリンを飲んで張らないように産まれないように頑張りましょう!と言われました
産まれても大丈夫とは言い切れないですが、この時期ならばそんなに心配するほど短くないんですかね🤔💦?
今日で32w4dです!

コメント

はある

少し短い気がします✋無理をすると2人目ということもあり早産につながる可能性もゼロではないかと!

• らら★

らら★

ですよね💦一人目が37wピッタリの出産で今回もその前後の可能性の方が高いみたいです😣
    24ミリだと短いけれど、すぐに産まれることはないと思うから〜って言われたのでもう少しして産まれたとしても早産でも大丈夫ってことなのかな?とか色々思ってしまって🤔

• 6月20日
ままり

らら★さん❣️昨日はご回答頂きありがとうございました😊

短くなってましたか🥺💦
入院にならなくて良かったですね😭😂😂でも油断できないですね😭
そーいえば私26ミリなのに薬も貰ってないです💦やばいですよね、、

あ、予定日8/11ですか?私8/12です☺️❤️

• らら★

らら★

またお話出来て嬉しいです☺️
    短くなってました〜😭しかも6 ミリも…入院じゃなくて安心しつつも今度は陣痛きちゃったらどうしようと心配になってしまって💦
    26ミリで薬貰わないのも心配ですね😣病院や先生によって様々すぎて何を信じたらいいのかって感じです😱

予定日8/11 です🍀近いですね😆

• 6月20日
  • ままり

ままり

2週間で6ミリも短くなっちゃうんですかね😭次の検診めっちゃ怖いですよね、、💦

分かります分かります🥺陣痛来ちゃう気がしちゃいますよね😂大丈夫だとは思うけど笑
    考えれば考えるだけ怖いし不安になりますよね😅

1日違いですね!次も女の子ですか?☺️

• 6月20日
  • らら★

らら★

旦那がずっと在宅ワークで育児もだいぶ手伝ってもらっていたので
    仕事が通常になり、私の負担が一気にきたのも原因かもしれないです…😣💦

次も女のコの予定です👧
    ままりさんも女のコですか?✨

• 6月21日
  • ままり

ままり

やっぱり旦那さんいないと嫌でも全部やるしかないですもんね😭
    もう里帰りの準備もしなきゃいけなくて、なんかもうお腹張りっぱなしです💦帰って即入院な気がしてならないです😂

うちも姉妹予定です❤️楽しみですね!!
    まだまだ面会とかも難しそうですもんね、、

• 6月21日
  • らら★

らら★

もし入院になってしまっても、里帰りしていれば安心ですね😌🍀
    うちは、母が仕事しているので
    里帰りではなく旦那が仕事の前後で実家と義実家に娘を送り迎えする感じになるので不安で😣

同じですね👧💗
    面会難しそうですね💦もう一人で頑張る覚悟は出来ています😂

• 6月21日
  • ままり

ままり

旦那さん大変になっちゃいますね🥺💦

夏頃なら大丈夫かなーとか呑気に考えてたけど、全然駄目そうですね😂娘に会いたい😭

なんかもう1か月後とかには産まれててもおかしくないですよね😂怖いです💦
    お互い無理せず頑張りましょうね🌻入院せず、陣痛も来ず、無事正産期に産めますように🤗✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管長、本当長くなったり、短くなったりしましたよー!!
私、1人目の時、29週で11ミリで入院になりました!!
15ミリあれば退院!!と言われていたので、それ目指して頑張ってました!!!お腹の張りあったら、ちゃんと横になって休んでくださいねー😇

• らら★

らら★

長くなることもあるんですね!😌
    11 ミリは結構短いですよね😱
    その後は退院できましたか?!
    何週で出産となりましたか?!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、35週で点滴抜いて、退院したのですが、、、退院した日の夜中に陣痛始まってしまい、次の日のお昼には産まれてしまいました😂
    ので、早産となってしまいました😢

• 6月21日
  • らら★

らら★

入院生活頑張ったんですね😢
    早産とはいえ、35週までお腹にいてくれたんですね😌
    一人目、私も退院した翌日に出産しました!

• 6月21日