※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

1歳の男の子のファーストシューズについて相談です。IFMEのサンダルを買おうか迷っています。サイズ感や必要性について教えてください。

よちよち歩きの1歳の男の子なのですが、最近トレーニングシューズからファーストシューズにしました!
ZOOMの革靴で14.5cmの靴です!
ZOOMの靴は作りが小さめらしいのですが、
asicsの13.5は若干きつめでした。

IFMEのサンダルを買おうか悩んでいます。
よちよち歩き、夏にはあんよが安定しそうですが、サンダルは必要でしょうか?
皆さん用意しますか??

IFMEのサンダルのサイズ感わかる方は教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

メメ

イフミーのは毎年買ってますが少し大きめな印象です。
縦よりも幅がゆとりあるかな?と言う。
でも歩きはじめの今年は要らないんじゃないですかね☺️
やはり今は足首のしっかり固定されるスニーカーが良いと思いますよ!

• ラム

ラム

そうなんですね☺️
    ずっと買うのをしぶっています🙄
    やはり要らないですかね?

• 6月20日
  • メメ

メメ

個人的には急いて買う必要はないのかなと思います☺️
    来年になれば嫌でもウォーターシューズとか必要になるでしょうし。

• 6月20日
  • ラム

ラム

そうですかね😅
    もう靴下びしょびしょになるほど足汗かくので買った方が良いかと💦

• 6月20日
  • メメ

メメ

歩き始めは安定しないし危なくて爪先出てるものは履かせられないので、どっちみち汗はかくと思います💦

• 6月20日
Y.ママ

うちはファーストシューズからサンダルです😂
元々靴下嫌いプラス暑がりなのでこれからの季節はサンダルの方がいいよねと旦那と話して
シューフィッターさんと相談して決めました☺️

• ラム

ラム

ありがとうございます😊
    何のサンダルにしましたか?

• 6月20日
  • Y.ママ

Y.ママ

コンバース買いました!
    本当はニューバランス欲しかったんですけど売り切れてて😭

• 6月21日
  • ラム

ラム

ありがとうございます😊

• 6月21日
一日百笑

ザ赤ちゃんが履く靴って感じので、十分なような気がします。夏になって、必要性を感じれば買ったらいいと思います❤️あと、スポーツメーカーのやつはうちの子は赤ちゃんの時は硬くて嫌がってました!そして、履かせるのもめんどくさいものしか持ってなかったので、下の子におろせる綺麗さです笑笑

• ラム

ラム

そうなんですね‼️
    必要になったら買います☺️

• 6月20日
mika

今年からイフミー使ってます(◍´꒳`)b

1歳1ヶ月ならまだサンダルはやめた方がいいと思います(´・×・`)

走れるくらい歩くのが上達したらでいいと思います(*´∀`)
来年の夏とか??

今は靴でしっかり歩きを安定させた方がいいと思います(◍´꒳`)b

• ラム

ラム

ありがとうございます😊
    そうします!!
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 6月21日
ぐーすか

1歳1ヶ月でファーストシューズは普通のスニーカーを買い、1歳3ヶ月の時、写真のを買いました!
大きさは足が11.5〜12cmで13cmを購入しました!爪先も横幅が大きい感じですがマジックテープでしっかり固定されます!
爪先がでないタイプなので今はまだ靴下も履かせたままで使ってます。
歩き始めならいらないかなと思いますが水遊びするけど裸足では危なそうだし、一足しっかりした靴があったので購入しちゃいました!