※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

娘がおむつを卒業できず、トイレを自分で申告して行かなくなった。布パンツに変えても教えてくれない。どうすれば教えてくれるようになるでしょうか?

どなたかアドバイスください!

2歳4ヶ月の娘、まだおむつ卒業してません。

トイレに連れて行けば出来るのですが、自分で教えてくれません。というか2歳になる前には出来ていて、ほぼ100%自分で申告してトイレ行ってしてたんですが、急におむつに漏らすようになり、教えてくれなくなりました。

うんちはたまに教えてくれて間に合うこともあります。

一度布パンツに変えたのですが、漏らしても教えてくれずそのまま遊んでました💦

どうすれば、うんちしたい、おしっこしたいと教えてくれるようになるでしょうか??上の子は汚れるのが嫌で、布パンツにしたら数日ですぐ教えてくれるようになりましたが、娘は汚れることにそんなに抵抗がないみたいです💦

コメント

みちこ

3歳1カ月ですがまだ夜はとれてませんよ!昼間も気分でオムツがいいとオムツする時もあります。上の子も年少で外れたので気楽にやってます!お子さんの気分ですかね!いつかはきっと外れます!お母さんも気楽に構えてみてはどうでしょうか?

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます‼️焦っているわけではないんですが、オムツのゴミが末っ子と合わせると量がすごくて、何か教えてくれるコツがあったらいいな〜と思って質問させてもらいました😊こっちが同行できる問題ではなさそうですね💦

• 6月20日

トイトレは最初良くても急にダメになることが多いので、今はもしかしたら無理に進めない方がいい時期なのかって思います!
なので、一度お休みしたり時間で誘って嫌がる時は無理して連れて行かなくてもいいかなって思いますよ!!
まだ2歳4ヶ月ですので焦らずでいいと思います!

• こけこっこー

こけこっこー

確かに上の子の時も後退した時期がありました😊コメントありがとうございます‼️

• 6月20日