※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那と喧嘩しました!些細なことからですがわたしの余計な一言に旦那がキ…

旦那と喧嘩しました!
些細なことからですが
わたしの余計な一言に旦那がキレて
すぐ物に当たります。
子供の前では大きな声出さないとか
約束してるのに、結局頭に血が昇ると
そんなの関係なしに声出して物に当たります。
ちょうどご飯前でご飯も食べずに
寝室に行きもう寝てます。
いつも喧嘩すると原因が何にしても
私から翌日LINEするとかして
いつも仲直りみたいにするのですが
いつもいつも私から切り出さないと
旦那は一切何も言ってこないので
それも不満です😕
余計な一言を言ったのは悪いと思うけど
約束を破って子供の前で怒鳴ったことに対しては
絶対謝ってほしいです!
やっぱり向こうからは何も言ってこないなら
私から何かしら切り出すべきでしょうか?
みなさんなら結構喋らなくても
そのままにして過ごしますか??

コメント

むーみん0228

うちと少し似てるなと思いコメントしました
うちの旦那は大声は出しませんが何も言わずしゃべらなくなって全部放置でなにも聞き入れないししゃべりません

1度そのままほっておいたらどうでしょう?
ごはんとかやってることは用意だけして向からなにか言ってくるまでとりあえず放置したらどうでしょう?

  • nana

    nana


    似てるんですねm(._.)m
    むーみんさんはいつも喧嘩したら
    どうやって仲直りしてますか??
    とりあえず、ご飯には手をつかなかったので
    そのまま全て明日の弁当に詰めました(笑)
    そうですね、1度明日はLINEとかもせずに
    様子見てみようかな🤔

    • 6月21日
rn

うちも喧嘩しても私から言わないと謝ったりしてきません!
ほっておきたいけど、それはそれでめんどくさかったり
なんか私も気まずかったり無性に腹たったりするので、
結局私から謝ったり、それを匂わす言葉言ったりしちゃいます。
同じ空間におるのに喋らないのも無理だけど、
喧嘩した雰囲気のまま普通の会話に変わる(旦那はよくこれをする)のが私は無理なタイプなので、一度こっちから清算しちゃいます。

  • nana

    nana


    分かります!
    なんか何日も喋らないとか
    こっちが耐えれなくて
    切り出しちゃいますよね😭
    でもたまには旦那からなんか言えよ!って
    思ってて今回その気持ちが強いから
    1日くらいならそのままで
    いれるのかなーとか思いますが
    明日起きたら結局LINEしてそうな自分もいます、、、😰笑

    • 6月21日
  • rn

    rn

    切り出しちゃいます(>_<)
    私は絶対、喧嘩したらそのたび清算しないと
    スッキリできないので…
    旦那のペースに合わせてたら謝らずに
    普通に話してきそうでそれがまたモヤモヤするんやろうなって思って
    結局自分が折れるという…笑
    本当に口先でも文章にするだけでもいいから
    一言謝れよ!って毎回思うんですけどね0

    • 6月21日
  • nana

    nana


    めっちゃ分かりますーー😭😭
    私もとりあえず1個1個のことを
    解決しないと気が済まなくて
    まぁいいやーって思える人とか
    ちょっと羨ましいくらいです(>_<)
    でも絶対明日旦那が起きても
    何にも言ってこないだろうし
    むしろ怒らせた私が悪いって
    あっちは思ってると思います😡

    • 6月21日
  • rn

    rn

    怒らせた方が悪いとか!!!
    大人になっても感情コントロールできひんのか!って感じですけどね(´ω`)笑
    うちの旦那もそんなんです。
    怒らせるようなこと言ったお前が悪い
    って喧嘩の後、清算してから冗談だろうけど言ってきます。
    そのせいでまた私の怒りスイッチが入るのですがw
    性格がこんなに違うとこんなことでも
    苦労するんか…と結婚の恐ろしさを知った気分です。笑

    • 6月21日
  • nana

    nana


    男の人って怒った者勝ちみたいな考えあんるんですかね(O_O)
    なんか死ぬまで一生この2人のやり取りがあるのかと思うと疲れますね、、、😩
    多分誰と結婚しても嫌なところや
    悩みはあるだろうけど
    結構私たち喧嘩多いので面倒くさいです😵

    • 6月22日
  • nana

    nana


    朝少し話しましたが
    やっぱりお前が怒らせた私が悪いって
    言ってきて、さらに喧嘩しました(笑)
    また大きい声出してきたりしました!
    ほんとにウザいです!😡
    すいません、愚痴になってます💦笑

    • 6月22日
  • rn

    rn

    朝から喧嘩は気が滅入りますよね(>_<)
    それに過ぎたことやねんから旦那さんも折れてくれたらいいのにー!!
    そりゃ、うざいですね(>_<)
    今度こそ旦那さんが気まずくなるまで無視!ですね!笑

    • 6月22日
  • nana

    nana


    せめて子供の目の前では
    大きい声とかやめてほしいんですけどね🤔
    でも絶対直らないですよね!
    口では私に勝てないの分かってるんで
    すぐ大きい声だして威嚇し始めるんです💀
    それに対しても私がうるさいんだけどとか
    言うから余計に旦那も物に当たるんですけどね(笑)

    • 6月22日
  • rn

    rn

    大声出してお子様泣かないですか?
    泣いたらちょっとは反省しそうなんですけど…
    そんなこともないんですかね(´・ω・`)
    物に当たるとかダメでしょ!笑
    やっぱり女の方が口は達者ですね(´ω`)笑
    本当に大声での威嚇はうちもそうですし、
    本当に迷惑ですよね。
    聞こえてるから!って。笑

    • 6月22日
  • nana

    nana


    うちの子、結構普段から何事に対しても
    性格がどっしりしてるのか
    全然泣かないです😭😭
    転んだりしても滅多に泣かないですしね(笑)
    でももう娘は1歳半だし
    喧嘩してることは分かってますよね?😵
    これからどんどん大きくなるし
    成長に影響させたくないから
    やめてほしいーー(>_<)

    • 6月22日
むーみん0228

うちは向こうが気が済むと普通にしてきます
こっちはなにもおわってないのにケロッと(;・∀・)
なんか馬鹿らしくなって大抵私が諦めます
基本私が我慢してるのでめったに喧嘩もなく喧嘩になるときは私がよっぽど許せない時だけなので許せるまで放置してまあ、いいかとおもったら普通にします

喧嘩してる空気が耐えられないのと、娘も敏感なので私がすぐ折れます(笑)

  • nana

    nana


    そおなんですね(>_<)
    怒っていたことに対して
    謝ってほしいというよりも
    もう面倒くさいなぁ的なほうの
    気持ちが強いんですか??😂

    私は絶対嫌なことされたら
    謝ってほしいタイプなので
    そのままにできないんですよね😭
    その自分の性格も面倒くさいですよね😭

    • 6月21日