※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がバイクを買い換えたい理由について相談です。出勤用で使いにくいためで、貯金から買うべきか悩んでいます。以前のバイクは2年で買い換えたそうです。

旦那がバイクを買い換えたいと言います。
バイク自体どうにかなったわけでもなく、ただ出勤する時に使ってると使いにくいという理由です。
出勤に使ってるものなので壊れたとかなら家計から出すのも仕方ないとは思ってますが(それでもかなり痛い出費ですが😅)上記の理由の場合皆さんなら旦那個人の貯金で買ってもらいますか?
以前大きめのバイクだとタイヤの消費が激しいから面倒くさいという理由で買い換えてから2年くらいしか経ってません。

コメント

あや

うちは1台あってもう1台欲しいと言われ自分で買ってもらいました。
保険も2台分は無理なので1つ自分で払うか保険をやめて1台は乗らないという選択肢にしてもらいました✨
通勤用だと悩みますね😖
うちは趣味なので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓
    趣味なら問答無用で自分で出してって言えるのですが完全に通勤用なので💦
    しかも、買い換えてから2年くらいしか経ってないのも引っかかってまして😓

• 6月20日
  • あや

あや

そうですよね😭
    今のバイクを売ってそこから引いた額が払える額なら払うかもですが厳しかったら払わないかもです😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど売ったお金の事は頭から抜けてました😅
    そうですね。
    それも踏まえて考えてみます!

• 6月20日
らら

自分の貯金からだしてもらいます!
それで納得しないなら通勤なら原付がよくない?🥺って言っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに通勤40分以上かかってるので原付じゃかわいそうかなと思いますが(笑)
    やっぱり理由が理由なだけに家計から出すのは躊躇しますよね😅

• 6月20日