※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

旦那が事故で入院。心配で精神的に辛い。旦那がいない間、娘を1人で見るのが大変。家族のサポートが難しい状況。会社は悪くなく、相手が居眠り事故。疲れた感じ。

旦那が昨日救急車ではこばれました。会社のトラックに乗っており、助手席に乗っていたそうです。右折しようとしたら後ろから衝突されて横転して、左側に横転したそうです。旦那は下敷きに…自力でシートベルトを外し、外に脱出、その後の記憶はないそうです。左腕骨折。骨が砕けてるそうです。2、3週間入院になりました。手術とリハビリ兼ねてのです。すごく心配しました。今も心配です。でも命に別状はなくてそれだけでも安心しました。ただ、旦那がいない2、3週間…全部娘を1人で見ないとって思うとすごくなんて言うかゴールが見えないというか…辛いなあと精神的に辛いなって思っちゃいます😭旦那も辛いし痛いとも思います…でも旦那の心配と娘のことと…ちょっと精神的に落ちてます…旦那が戻ってくるまでの間、義母と一緒にっていうのも…無理です…。だからといって実家はすぐ近くにありますが、父が「嫁に行ったんだから」と居させてはくれないので…あまり頼ることも出来ず…でもこういうことも旦那には言えずで結構辛いです…。ちなみに旦那、会社はひとつも悪くなく、相手が居眠りをしていて突っ込んだみたいです。病院に、謝罪には来てくれました😭なんかもう疲れたなあ…😭🙇‍♀️

コメント

れいにゃ

流石に今回の件ならご実家も受け入れてくれるんじゃないですか?💦
実の娘にこの状況でそこまで厳しくはしないかなぁと😟💦

• かん

かん

実際、昨日病院で義母が私の父に入院している間は実家の方にって言ってたのですが父はいい顔してなくて😭

• 6月20日
くみ

ご主人、命に別状なくて不幸中の幸いでしたね。

ご主人が入院、家にいない、そんな中での育児は体力的にも精神的にも大変だと思います。
こんな状況なのでお父様もわかってくれませんかね?

• かん

かん

なかなか厳しい父で😭

• 6月20日
  • くみ

くみ

お母様には頼れない感じですか?

• 6月20日
  • かん

かん

母はぜひ!って言う感じですが、あまりいい顔しない父と一緒にいるのもそれはそれでなんだか気が気でなくて😭

• 6月20日
  • くみ

くみ

それならお母様の都合がいい時だけでもきゃんさんの家に手伝いに来てもらえれば少しは違うかもしれませんね😊

• 6月20日
  • かん

かん

はい😭母の仕事の休みの日は毎回行こうと思ってます😳

• 6月20日
まい

その状況ならお父様も何も言わないのでは?
それで言われたらちょっと……

• かん

かん

義母が、父にしばらく実家で…と言ったらいい顔しませんでした😭

• 6月20日
nicomomo

旦那さん大変でしたね😢💦
命に別状がなくてなによりです😭
私も今回の件なら実家のご両親も理解してくださるのではないかなぁと思います☺️
きゃんさんの気持ちも落ちてるでしょうしここぞとばかりは甘えても良いのではないですかね?😢

• かん

かん

ありがとうございます😭ですが、義母が父にしばらく実家で…と言いましたがいい顔はしてませんでした😭

• 6月20日
2児のママ🌈🧸

厳しいお父さんですね…💦😣

• かん

かん

そうなんですよ😭

• 6月20日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

全て手抜きでするしかないですね💦

• 6月20日
  • かん

かん

手抜きしまくります😭

• 6月20日
らんらん

事故で旦那さん側が悪くないなら
もうこの際、お金沢山もらいましょう(笑)

そして旦那さんが帰ってきて
元気になってコロナも落ち着いたら
家族で楽しいことしましょ😊

旦那さんが居ないうちに
ご飯は手抜きして好きな時に家事してゆっくりしましょう😚

うちは旦那が今年から夜勤続きで
子どもたちと私が家でた頃に帰ってきて私達の帰宅前に出勤なので最初はストレスでしたが…子どもが寝たら1人時間満喫しようと考えだしてから楽になりましたよ♥️

• かん

かん

なるほど!そういう風にプラスにも考えられるのですね☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ご実家に事故の件をお話されてから、その後の事を考えたら良いと思いました。
旦那さんは一切悪くない訳ですし、きゃんさんに同情します。
生後半年、お一人目でしょうか。まだまだ大変ですね。
もし、ご実家に頼れないようでしたら、自治体に相談です。育児の事やママのサポートをしてもらえるか、きっと見つかると思います!!

• かん

かん

1人目です…。ありがとうございます!相談してみます😳

• 6月20日
funkyT

どんな事があっても親を頼れないっていう状況、よく分かります。うちの親も、最初から「頼るな」と言っています。
厳しいとかで無く、面倒見れる自信が無かったり、責任が持てないからです。いくら親でも歳上なので身体的にも負担があり、やりたくても出来ないこともあると理解しています。出来ないなら最初から断ってくれた方が楽なので、私は感謝してます。

今は公的や私的サービスを頼って良いと思います。家事代行サービスやベビーシッターなどです。託児所なども利用できると思います。

多少お金はかかりますが、旦那様の事もあり、心身的にお辛いでしょう。お金で解決する事なら、お金で楽になると良いと思います。もしかしたら、加害者に(常識的な範囲で)請求もできるかもしれません。

旦那様が無事に回復して早く元気になられる事を応援しています!!