※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が38度で、病院に連れて行くべきか悩んでいます。熱は時々ありますが、薬ばかり飲ませるのも考え直しています。

子供の熱が38度なんですが、病院につれていきますか?
いつもより少しだるそうですが、食欲もありよく笑ったりするので悩んでます。

時々熱を出すのですが毎回病院につれてって薬ばかり飲ませるのも嫌だなと、思いはじめました。

コメント

柊0803

1度同じ症状で受診して解熱剤等あれば自宅療養でいいと思いますよ!

我が家も母が小児科にいることもあり、重症以外、病院病院にはしないようにしています。
毎回薬のストックをきちんと保管しておけば(2年は効果があります)大抵の病気は自宅療養で大丈夫ですよ😊

Ri-.

お気持ちわかりますが、熱の原因が何なのかわからないと感染症とか流行りものかもしれないので私なら連れていきます💦風邪なら良いですが、違ったらやっぱり薬は大事かなと思うので( ´-`)