※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊活

排卵予定日に卵胞が大きくならず、多嚢胞性卵巣症候群の可能性が指摘されました。排卵していない可能性もあるので、先生に再度相談する予定です。

多嚢胞性卵巣症候群についてです。
基礎体温は二層に分かれている、アプリの予測日通りに大体生理も排卵もきています。(おりものの変化&排卵検査薬が陰性→陽性になるからって理由です💦)
このような一見排卵してそうな感じなのに実はしてなかったなんてことはあるのでしょうか?
同じような方いたらお話聞かせていただきたいです、、

昨日久しぶりに卵胞チェックをしてもらったところ、アプリで23日が排卵予定日なのですがまだ卵胞が大きくなってない、多嚢胞気味かも、排卵しにくい体質なのかもと言われました。
断言はしなかったですし、じゃぁ薬を処方するとかそういことも何もなく、、

そのときは先生も早口で忙しそうだったし、質問あるかと聞かれても分からなすぎて昨日は帰りました。
後から疑問点が何個も思い浮かんで、また来週質問も兼ねて行こうかと思いますが、2人目早く授かりたかったので少しショックです( ; ; )

コメント

同じpcosですが排卵したりしなかったりありますよ。

• しい

しい

コメントありがとうございます(><)
    すみませんお聞きしたいんですが、、母ちゃんさんは何か自覚症状ありましたか?
    お一人目、お二人目のとき何か処置などして授かられたのでしょうか?
    突っ込んだ質問申し訳ありません、もしよければ教えてください😭

• 6月20日

退会ユーザー

私は生理不順で2人目ほしくて1人目が5か月の時に病院行って分かりました。薬飲まないと排卵しないタイプと排卵少ないけどするタイプとか調べました。また、妊娠しても4回流産したしたし、流産しやすいって古い卵が排出されたりする事もあるため…4年かかりましたよ。

• 6月20日
  • しい

しい

そうだったのですね、、詳しくお話ありがとうございます( ; ; )
    すみません、今妊娠されてるかと思うのですが、やはり2人目のとき時間がかかったので早めに妊活始めたりしましたか?😭

• 6月20日

退会ユーザー

私は4人希望だったので早めにと思ってはいましたが妊活はしてないですよ。焦っても赤ちゃんの授かりタイミングだし、授かりものだから、旦那と話して35歳までに4人できなかったら諦めよって話してたので…流産経験してるので、妊活ってよりは赤ちゃん来てくれたらラッキーって感じで2人目も思い、3人目もそう思ってきました。

• 6月20日

退会ユーザー

辛い経験もしたので不安になり自暴自棄になったりだったのでゆったり過ごそう1人居るんだからってなり何もしなかったですが、鍼灸や生理来なかったら病院に行ってたくらいですよ😊

• 6月20日
  • しい

しい

そうだったのですね、、😭とても参考になります。
    こんなんじゃ赤ちゃんこないよなぁ〜と思いながらも、早くこないかな、、と念じてる自分がいて💦
    あまり深く考えすぎず過ごそうと思います!
    本当にありがとうございます( ; ; )✨

• 6月20日

退会ユーザー

4人希望だったから次が最後の妊活になりますが…すぐにできないかもですがゆっくり叶えれるように頑張ろうって旦那と今から話しています😊笑 ちゃんと無事に産んでからですがね…私は産んで1か月経ったら妊活始めるように今のところしています😊2人目産むんに4年掛かりましたから…また、いつ出来るかも分からんからです😊お互い頑張りましょうね😊

• 6月20日
  • しい

しい

旦那さんの協力もあってこそですね✨よし!私も頑張ろう〜!!まずは疑問点もあるので、数日後また病院行こうと思います💪
    母ちゃんさん、出産頑張ってくださいね〜☺️!

• 6月21日