※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

子供の育児に疲れてしまい、抱っこやスキンシップが苦痛で、赤ちゃん返りの大変さに悩んでいます。夜中のワンオペ育児にも疲れているようです。

上の子可愛くない。
抱っこ!と言われると嫌悪感
突き放したくなる しないけど。
スキンシップしたくない
どっかいってほしい
泣き声にうるさい!といってしまう

赤ちゃん返りこんなに大変とは。
下の子も最近背中スイッチで抱っこじゃないと全然寝てくれない。

涙が出てくる。
旦那は夜中に帰宅でワンオペ

可愛いはずの子供が可愛くない
これいつまで続くのだろう

1日でもいいから育児放棄してどっかいきたい

コメント

たむたむ

めっちゃ分かります
全てに共感です、、
上の子優先って言うけど、なんで下の子が死ぬほど泣いてるのにこの子抱っこしなきゃいけないんだろ、って思ったり
なんか気持ち悪い気すらして
ほんと最低です
大好きなのに
2年間ずっと大好きだったのに

つらいですよね😢
私も朝から寝かしつけまでワンオペです。
もう、ぐぅたらさんと会って愚痴りあいたいです!笑

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    自己嫌悪もすごいですよね。。育児ってほんと孤独だなって思います。愚痴り合いたい!ほんとにー!笑 
    コロナのせいもあって産後ご近所さんと立ち話程度しかしてないし😭昨日久々にママ友が遊びにきたけど上の子がギャーギャーで申し訳なくなりました😂

• 6月20日
ぽぴー

ちょうど2歳差って最初は本当に辛いですよね。
下の子が泣いてるときに自分も泣き出すのは何故?ですよね。
うちの上の子も次女が生まれてすぐのときはすごかったです。が、順番があるよー、と次女が生まれて生まれてから1ヶ月間ずっと話していました。次女が寝たり落ち着いたりしてから抱っこしたり遊んだりすることを徹底したら(どれだけ泣いてもお腹がすいている、眠い次女優先)1ヶ月半程で落ち着きました。
そろそろ一時保育も再開すると思うので、利用できるときにはした方がよさそうですね。

はじめてのママリ🔰

気持ちわかりすぎます(;_;)

最低なこと書きます。
上の子が最低ずっと憎たらしい…ダッコの嫌悪感わかりすぎます。
私突き放すことあります。
半日口聞かないことあります。
もう私が母親じゃないほうが幸せなんだと思います。
下の子が今突発性発疹で夜泣きが酷く体がきついのに朝から何もかもイヤイヤ…
今日保育園のお迎えになかなか足がむきませんでした。

よく旦那に頼ってとか親に頼ってとかありますが仕事や病気などで頼れませんよね…
あぁ逃げ出したい一人になりたい…
と愚痴グチいいながら明日も母親やるしかないんですよね(笑)

私意外にも似たような気持ちの方が居て←違ったらごめんなさい…少し楽になりました!!
ありがとうございます!!

• あお

あお

コメントありがとうございます!!
    私も恥ずかしながら今日大声あげてもうどっかいって!とか積木床に叩きつけちゃいました。。抱きしめるけど嫌な気持ちでムズムズします。

私も私だけじゃないんだと思えて救われました🥺
    どんなに逃げ出したくても母親やるしかないんですよね、、
    いつかきっとまた心から可愛くて可愛くて仕方ないと思える日がくるまでがんばりましょうね😱😱😱

• 6月25日