
旦那の友人Aの結婚式がこの冬にあるそうで、それに向けて友人Aのために…
旦那の友人Aの結婚式がこの冬にあるそうで、それに向けて友人Aのために動画制作をしてる旦那とその他共通の友人たち。
どうやらサプライズで友人Aのご両親にメッセージ動画を貰いに行こう!と計画してるらしい。
しかしAの実家は県外。
来月行ってきていいか?と旦那が聞いてきた。
行く気満々らしい。
自粛が解除されたからってコロナが無くなった訳じゃないし、また感染者がじわじわ増えてきてるのに、わざわざ県外へ移動する必要ある?
動画なんてリモートで出来ないの?
この時期に無理して行こうとするなんて理解不能。
相手の親御さんだって年配だし、県外から大勢で来られても怖いでしょ、、もう少し配慮したら?
それホントに絶対県外に出てまでしてやらなきゃいけない事?
移動の途中で寄るであろうサービスエリアや宿泊先、ご飯屋さん…一体どこでコロナを貰ってくるか分からないのにそれでも行くの?
万が一この事がきっかけでパパがコロナになったら誰が面倒見るの?
全部私にしわ寄せが来るんですけど?
下手したらこども達や私がパパ経由でコロナを貰う可能性だってあるよね?
そうなったら責任取れるの?
そこまで家族に迷惑かけてまでやることなの??
と、畳み掛けるように質問したら「じゃあもういいよ、行かなきゃ良いんだろ!行かねーよ!」と不機嫌モード。
そもそもこの計画に賛同してる旦那の友人たちもみんな頭おかしいんじゃないの?
これがコロナが全くない状況だったら私だって勿論気持ち良く送り出してたけど、、今ってそういう状況じゃないよね???
冬の結婚式だってその頃にこのコロナがどうなってるか分からないのに。私が間違ってる?
頑固ババァなだけ??
あーーーー腹立つ。
- Lily ❀
コメント

あーる
まだ気が抜けませんよね。
もう少し違うサプライズの仕方ないんですかね😣?
冬までならまだ時間ありますし、もっと冷静になってほしいですね。
動画とかなら送ってほしいですね😫💦

はなつな
確かに遠出していろんな人に触れ合うの怖いですよね。
ただ、その友人の結婚式は一生に一回だと思うのでサプライズしてあげたいという気持ちを汲みつつ話すと良かったかもですねー。
自粛解除された今、対コロナの考え方って人それぞれなので、私はこう思ってるけど、どう思う??とか、もう少し言い方あったかな?とは思いました。
-
Lily ❀
うーん。正直、私とその結婚される友人Aさんとは面識がないので…一生に1度と言われても。
大袈裟かも知れませんがその人の結婚式のために私自身の人生も棒に振るかも知れない。そんな選択に賛同出来ず強めな発言になってしまいました。- 6月20日

らんらん
私の親友も来年4月に結婚式を延期したんですが…そこに向けて余興ムービーを作っています♥️
沢山の人からムービーを欲しいし
両親からのムービーも欲しいですが
今は、まだそこをする必要はないかな…と思います!!
同じ県内で感染者は、もうでていませんが友達同士の話し合いもリモートでやってます(´・ω・`)
正直、県外ナンバーで明らかに
友達同士や家族連れの人を見かけたら ほんとにこないで欲しい。と思ってしまいます!
-
Lily ❀
コロナを甘く考えてる人が多くてうんざりします😣
仕事や買い物など、どうしても仕方ない理由があるならともかく…
今回のこの件は仕方ない理由になるのか?とモヤモヤしてしまいます
サプライズの動画だって、この時期にわざわざ撮りに行かなくてもリモートするなり何なり他の方法があるだろうし…
そもそも私達がコロナを貰うんじゃなく、逆にAさんのご両親に、自分達がコロナを持っていってしまう危険性だってあるのに💔
(私達は結構な感染者がいる地域に住んでいます)- 6月20日

okome
うわ😫難しい問題ですね…。
ただ、私だったら…
この時期(コロナ終息してないワクチンない薬ないの)に、また流行りそうな冬に、式すんの?マジで?ってまず思っちゃうので_(:3 」∠)_💦
メッセージ動画貰いに行ってきてもいいし、式にも行ってきていいけど、帰ってこないでね☺️
しばらく隔離生活よろしく✨ホテル代かかるし、一緒に動画作ってる友人とこ泊まれば?って言っちゃいますね。
何を優先するかは個人の自由ですけど、妻や子供…家族の命と健康最優先にしてくれないなら、式終わるまでは夫と父親の責務果たせないでしょって思う派です😂
Lily ❀
そうなんですよね、動画ならLINEなり何なり相手に直接会わずに送って貰う事も出来るのに。
わざわざリスクを負ってまで行かなきゃいけない理由にはならないと思うんです😣💔