※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子🍞
妊娠・出産

胎動が弱く、しゃっくりが出て心配です。安心していいのか、病院へ行くべきか相談したいです。

3日前から胎動が弱く、殆どありませんでした
不安でしたがゼロではないのなら様子を見ようと思っていたのですが
しゃっくりを今しはじめました
これは安心しても大丈夫でしょうか?
それとも弱いのなら行った方がいいのでしょうか…

コメント

ゆなゆな

ご心配なら受診すれば安心できますよ。とりあえずしゃっくりよかったです!

私もほとんど胎動を感じない数日間が何回もありました。

普段は激しいので心配しましたが、体位によって動きやすかったりうごきにくかったりするのかなと思いながら、受診はしませんでしたが…。

後から後悔するような事がないように、不安があれば何度でも受診すれば良いと思います。エンジェルサウンドを使ってる人もいますよね、あっても良いかもです☺︎

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    ひとまずちゃんと生きていると安心出来ました…
    エンジェルサウンド、本当に使えるのか気になっていたのでこの気に入れてみようかなと思います💦
    有難うございます!

• 6月20日
ちゃん

胎動カウントするよう産院から言われてないですか?
胎動弱いなーと思うことはありましたが、何日も続いたことはないので、わたしなら病院行きます💦

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます
    今まで動く時間は沢山動いて夜は1回も動かないみたいな事が多かったので昼間に数回やってるような形でした
    以前にも何回かあって病院に行った時大丈夫だったので迷っていたのですが
    行った方がいいですよね💦
    有難うございます!

• 6月20日

私の知り合いは胎動がないなと9ヶ月のときにきずいて明日病院行こうと思ってその日行かずに次の日に行ったら
へその緒が首に絡まって亡くなってたそうです。
胎動が弱くなることはあっても無くなることは心配なので
無いなと思ったら病院に連絡して行ってください🙏

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます
    そうなのですね…
    少しでも動いていればとりあえずは一旦落ち着く感じでよいと言う事ですかね💦
    有難うございます、感じなくなったら直ぐに行こうと思います…

• 6月20日