※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

2015年10月生まれの娘がいる今、仲良しを頑張っても年子にはなりませんか?

いま子供ができたとしてももう年子にはならないですよね、、?
旦那は今なら年子だというんですけど、二人でもめてたら二人ともわけわかんなくなってきてしまって。。笑

アホすぎる質問で申し訳ないのですが、2015年の10月生まれの娘がいて、今から仲良しを頑張ったとしても年子にはなりませんよね?

コメント

じゅん525

来年の4月1日までに産まれれば年子になるので、今からだと早く妊娠すれば年子になると思います。

• Yu-a

Yu-a

そうなんですね!>_<ありがとうございます!

• 6月21日
ぽろろ

今月出来てたら年子になるかと😙

• Yu-a

Yu-a

そうなんですね!!ありえないかとおもってました!!>_<

• 6月21日
しょう&ゆうちゃん@ママ

いつ生理がきたかにもよると思います。ギリギリ3月生まれになる可能性もありますよ

• Yu-a

Yu-a

最終整理は7日です!ありえますかね、、

• 6月21日
とろろ

最終生理日がわかりませんが、うまく子作りできて7月が2ヶ月としてギリギリ3月出産できれば年子ですね(^_^)

• Yu-a

Yu-a

最終生理が7日なので、今月できてたらギリギリ年子ですよね!(°_°)

• 6月21日
M☺︎M

今月授かれば3月産まれなので年子ですよ(*^_^*)

• Yu-a

Yu-a

わー!なんだかテンション上がってきました♡まだできてるかもわからないのに、、笑

• 6月21日

上の子が1歳の時に生まれるから、年子になるんですかね?笑

• Yu-a

Yu-a

そうなんです、私の疑問はそれなんです。笑

• 6月21日
たかっしゅ

今日運よく受精したとして
予定日に完璧に産まれれば
ぎりぎり行けると思います。

• Yu-a

Yu-a

一昨日仲良しして今日か機能が排卵日でした!どうなんでしょーー!(°_°)

• 6月21日

正確には、年子というのは生まれ年が一年違いなので、そう言う意味では年子にならないです。

単純に、一学年差という事なら、ギリギリ間に合うか…
今月の排卵が終わっていたら、間に合うかなっていう感じですかね。

• Yu-a

Yu-a

そうなんですね!、、と言われても今排卵日や生理や出産予定日などの計算でちんぷんかんぷんです。。>_<

• 6月21日
はぁちゃびん♡

今月中に妊娠出来れば可能性あります。
予定日計算というサイトあるので調べてみるといいかもです(^^)
ちなみに今日生理が始まったとして、周期が28日とすると予定日が3月28日になります。

• Yu-a

Yu-a

生理はもう今月はおわりました!全然あり得るということですね!

• 6月21日
ままり

今月の25日が生理予定日くらいだと7月10日くらいまでに着床すると4月1日までに産まれたら学年は1年差ですよ😉

• Yu-a

Yu-a

ギリギリ年子になる可能性があるということですね!!

• 6月21日
詩子

厳密には年子はもうありません。
だけど一学年差ということなら、来月頭くらいまでに授かれば3月生まれになると思います!

• Yu-a

Yu-a

他の方も言ってました>_<
    ですが元は年子妊娠は望んでいなかったので、、その理由が大変そうだったからなのですが、ギリギリ年子妊娠なら普通の年子妊娠より少しは上の子が楽かな??なんて甘いですかね^_^;

• 6月21日
  • 詩子

詩子

うちの子達は生まれ年は2つ違いなので、正確には年子じゃないです。でも、誕生日の関係で学年は1つ違いです。
    歳の差は1歳3ヶ月なので、1歳半以上差の年子ちゃんとかがいる中でうちは年子じゃないのに大変さは同じかそれ以上だと思います。
    年子かどうか、ではなく歳の差だと思いますよぉ

• 6月21日
raikinmanchan

私最近年子妊娠しましたよ(^^)!

上が今月9ヶ月で、先月仲良しして
下の子の予定日は来年の2月と
言われました(*^^*)

なので、今月できればギリギリ
年子になります\(^o^)/♡

• Yu-a

Yu-a

おめでとうございます!!
    私はまだ妊娠したわけでもないのに、1人目の子がお姉ちゃんになることを考えると切なくなります。。笑
    でもここでいろんな方に相談したら、できてたらいいなー♡という気分になりました!
    raikinmanさんも年子子育て頑張ってくださいね!\( ˆoˆ )/

• 6月21日
三姉妹☺️

子作りチェッカーっていうアプリが色んなパターンが見れるので便利ですよ(^^)