※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が最近パンツにうんちして困っています。何かアドバイスありますか?

3歳7ヶ月の息子です。最近パンツにうんちしてしまい困っています。同じことがあった方いませんか??

3歳すぎにオムツが完全に取れて、おもらしなどなく、順調だったのですが、ここ数日、パンツにうんちをつけてしまうことが度々ありました。
そして、今日いよいよパンツにうんちしてしまいました。
うっかり出ちゃった、という感じではなくて…。しっかりした形の踏ん張らないと出ないやつです。

元々うんちが固く出づらい子で、ひどいとトイレで20分以上頑張るなんてこともある子です。
いつもなら、ぴゅーっとトイレにとんでいって当たり前のように自分でしていたのですが…😥

最初はたまたまかなぁと思ったのですが、あまりに続くので…。本人に理由を聞いても何か言うわけでもなく…。
どうしたらいいんですかね😥

コメント

TM

お子さん幼稚園に通ってますか?

最近生活に変化があったりしますか?

小さい子は些細の変化でも大きなストレスを感じる事あります!もしかしたら、何かの事でストレスを感じこういった行動に出たかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

おむつが外れて数ヶ月するとあるあるです。できてたのに急にえ?!みたいな。ありますよ。慣れてきたことや、気の緩み、ストレスとそのあたりの要因が考えられます😀
でも怒らないであげてください❣️
しばらく5枚1組すごく安いパンツを買って、うんちを漏らしたらそのパンツ捨ててください。気も楽になりますよー✨