※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

もう旦那が何を考えてるのかわからない。喧嘩したらすぐ離婚しろって言…

もう旦那が何を考えてるのかわからない。

喧嘩したらすぐ離婚しろって言う。んですぐに友達と遊びに行く。遊びに行くお金があるんなら子供に回せよ。

クレジットカードも勝手に使ってる。
毎月支払いでお金いるのに旦那が遊びに行ったり
するため毎月生活費カツカツです。

今日もまた喧嘩で仕事休んでまで友達と遊びいくし
指輪も外して行った。
うちに対して呆れたと。それはこっちのセリフ。

このまま離婚したほうがいいんかなー。
旦那は一人になりたい。ばっか言います。
ほっておけば帰ってくるんですけど今月ろくに仕事もいってないので来月の給料も全然ないし今は働きたくないとまで言います。

今までそういう事されて許してきた自分も悪いですよね。もっときつくゆえば良かったんですかね。
喧嘩して遊びに行っても何も言われないから軽く何でもかんでも考えてるんですかね。

もうどうしたらいいかわからないです。

内容ぐちゃぐちゃですいません。

コメント

★ちーやん

旦那サン、
父親になった自覚がないのですかね?
心が付いていってないみたいですね…

a様のご自分の実家には
帰れたりしませんか?

• a

a

コメントありがとうございます!

父親としての自覚が本当にないと思います。

旦那も旦那なりに考えてるみたいですがなんにも伝えてくれないので何を考えてるのかすらわからないです。

実母達は旦那側についてるので私だけ悪者扱いされるので頼りになりません。。

• 6月21日
にこママ

こんばんは。

旦那さん、子どもが2人もいるのに無責任ですね。
一人になりたいって、子どもがいるんだから離婚しても、一生責任はあるので一人にはなれません。

離婚しなくて良くなる方法を考えたいのですが今のところ浮かばなくて…とりあえず、働いてもらいましょう!!生活するにしろ、離婚するにしろお金は必要です。

旦那さんがどうしても離婚したいとゆうのなら、慰謝料、養育費の話をしてみましょう。

• a

a

もう本当に旦那無責任すぎて呆れます。
    離婚したら自由になれると思ってるんだと思います。

働いてってゆっても精一杯働いてる的な事を言われて終わりです。笑

慰謝料って何かしらの理由がないともらえないものですか?

• 6月21日
  • にこママ

にこママ

モラハラ、生活費をわたさないとかでも慰謝料とれるようです。

ただ、働いてくれないと,ないところからとれないですよね…

これから先、働いてくれないような人なら、旦那さんも養ってあげないといけなくなるような状態になるのでは??と思ってしまうのですが、大丈夫ですか??

• 6月22日
とみー

男の人は父親としての自覚が芽生えるまで時間がかかる人が多いみたいですね😞

まだお若いのでなおさら、周りが遊んでるから遊びたくなってしまっているんでしょうか

女からすると寝れないし自分の時間もなかなかとれないし子育てと併用で家事もあってヘトヘトなのに、お金のことも子供のことも自分のことも大事にしてくれない行動にはイライラ通り越して苦しくなりますよね😢

旦那さんの親と仲が良ければ相談して親からも言ってもらったりはどうですか?

あとは、旦那さんがもっと子供もといる時間を作ってみてはどうでしょうか。子供の可愛さ大変さ、少しずつでもわかっていってくれたらいいのですが。。

• a

a

周りの友達も話聞いてたらクズみたいな子ばっかなんですよね😅子供居てるのに平気で離婚しようとしてる子もいるみたいですし笑
    周りの子に便乗してゆってるところもあると思います。笑
    あそびたがったりはしてるので月に1、2回は遊びにいかしてるんですけど毎回遊びにいくたんびに一万も持っていくのでそれで私が文句を言うときれられたりするんですよね。

向こうのお父さんに話は聞いてもらって色々と話してるんですけどどっちかの味方につくわけじゃないし聞くだけとしか言われませんでした!笑
    お父さんも旦那を落ち着かせるためにこまめに連絡とったりはしてくれてるんですけど毎回離婚までは行かないので大事にならない限りなにもしてくれないとおもいます。

仕事から帰ってきて子供達が旦那の方を向いて喜んでても俺は仕事で疲れたから。とか言うんです。
    自分の機嫌のいいときとかしかみてくれないんですよ😅もう自己中すぎて呆れてます。

• 6月22日
  • とみー

とみー

そうなんですか😞
    それは残念ですね、、
    若いとなにかと偏見されやすいですが、そーゆー行動がなおさら偏見をうんでしまうと思います

周りの環境はなかなか変えられないからそこで便乗するなんて困りますね

男の人ってなんで1回の遊びに全部使って帰ってくるんですかね!笑
    うちも渡せば渡すだけ使ってきてしまうので私が管理しています。たまにならいいとは思いますが、文句を言われたとしても毎回1万は渡さない方がいいのでは、、

私は文句言われたら家計簿つきつけます。他のことにこれだけお金がかかっているのに、あなたは自分のためにそれ以上使いますかと。笑

生活と子供のこれからにお金がかかることをもっとわかってもらいたいですね😞

お義父さん。。うーん。現状を知ってもらってるのはいいけど、もう少しびしっと言ってくれたらいいのに。ただ、男の人ってお母さんのいうことの方が聞いたりしますよ!笑

育児に休みはないのに。。切ないですね(T_T)
    子供がぱぱを好きなうちになんとか頑張ってもらいたいですね

• 6月22日
  • a

a

そうなんですよね。
    旦那みたいなのが居るから周りから偏見されたりするんですよね。

喧嘩したら勝手に財布から抜いていくのでゆったところで稼いできたらいい話やろとか言われるんですよね。そんな偉そうにゆえる程稼いでないくせに。

向こう離婚しててお父さんに育てられてるんですよ!
    お母さん私大嫌いなんです。
    何かあったら旦那のタイムラインに書いてるんですけど嫁のことは気にせんでいいとか訳の分からんこと書いてきたりそんなんなんで子供も子供やなって思ってるんです。

• 6月22日
  • とみー

とみー

子どもが損しないことを願います。。(T_T)

そうなんですね、、じゃあ財布じゃないところに隠すとか💦
    私はノートや家計簿に挟んだりしてるので旦那はどこにあるか知らないです。笑

そうだったんですか💦何も知らずすみません。
    もうなんか根っから感覚が違いそうですね😞。子供が可愛くても正しい方に導いてくれたらいいんですけどね。

• 6月22日
  • a

a

返事遅れました😣

旦那は部屋中探しまくるのでどこがに隠してもすぐ見つかっちゃうんです😅

一昨日また出ていったんですけどお父さんからお金を送ってもらってたみたいです。笑本当に旦那の周りの人間皆甘すぎなんで本当に腹立ちます。笑

• 6月24日