※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ◎
子育て・グッズ

オムツSサイズ余ってしまいました。SサイズをLサイズの下に重ねて使う方法についてアドバイスをお願いします。

オムツSサイズが余ってしまいました(><)何かに使えたら良いと思っていますが、皆様ならどのように活用されますでしょうか?

今5ヶ月になる息子がおりまして、身体も大きく太もも周りもかなりあるので、Lサイズのオムツを使っています。
出産後これくらいは必要だろうと、はりきってSサイズのオムツを多めに買ってしまいまして、どんなにゆったりつけても太ももまわりがきつくなり赤くなってしまった為、その後Mサイズに変更したので(赤みはそれにより収まりました)1袋分ほど余っています。

今日、母と、何に使えるかなと話したところ、今つけてるLサイズのオムツの下につけて、Sサイズのオムツが濡れたらSサイズのオムツだけ交換して(Lサイズのオムツでテープはとめるカバーのようにして)、Lサイズの消費量をなるべく少なく出来るかなという話が出ました。
ただ、そうするとかさばるので、やるとしても寝ている間限定になるかなという話にもなりました。
また、いくら通気性が良いといってもオムツが2つ重なることになりますから、おむつかぶれも心配なので、様子をみながらやってみようかという話になりました。

この活用法についてはどのように思いますでしょうか。アドバイス等教えていただけると嬉しいです(;;)

コメント

りぃちゃん621

メルカリ等で売られてはいかがですか(*^^*)?
サイズアウトで開封済のものを売られてる方たくさんいますし、無駄になりませんよ♪

• りぃちゃん621

りぃちゃん621

そして2枚がさねは蒸れてしまうので、今からは特に夏場ですしオススメ出来ません。。

• 6月21日
  • はるママ◎

はるママ◎

りぃちゃん621さん♡
    回答ありがとうございます!!
    売るという選択肢もあるのですね!頭になかったので、教えていただけて嬉しいです!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました*°

• 6月21日
とうあ

わたしなら、そのままとっておいて、友達が出産した時にお祝いでオムツケーキ作ってあげます。
ほかに服やおもちゃも一緒にあげます。

• はるママ◎

はるママ◎

とうあさん♡
    回答ありがとうございます!!
    プレゼントと一緒にオムツケーキとしてあげるという方法いいですね!
    参考にさせていただきます*°
    ありがとうございました!

• 6月21日
わわん

それなら、、布おむつのカバーでしないと結局はLサイズつけっぱなしだと汚いという事になりそうですね(^^;

私は油捨てる時に吸わせるのに使ったり、おまるに敷いてそこにさせて処理したり、、
開封せずに丸々残ったやつは、ジモティーで売りましたよ。

• はるママ◎

はるママ◎

こったさん♡
    回答ありがとうございます!
    やはり衛生面が心配ですよね!

おまるを使う時に下に敷くものとして、取っておくのもいいですね!*°
    ジモティーやメルカリ等で売った経験がないので、この機会に勉強してみようと思います!ありがとうございます*°

• 6月21日

これからいくらでも胃腸炎になってくれますよ。
ノロになんかかかれば捨てられるオムツがあれば大助かりです。
小さい時の胃腸炎は正直上も下も垂れ流しですので助かりますよ。
去年2歳前でノロにかかりましたが、1日何回も何回もあるオムツ替えのたびに、サイズアウトしたオムツをとりあえず先に下に敷き詰めてからしてました。
新しいオムツが汚れるのはもったいないので、新しいオムツを出すのは最後の方で。

• はるママ◎

はるママ◎

にくだんごさん♡
    胃腸炎やノロウイルスになった時にかなり重宝するのですね!
    たしかにその時の方が需要がありそうです。。!
    取っておく、というのも良さそうですね!
    ありがとうございました*°!

• 6月21日
ベイ

わたしが聞いた話は、揚げ物の時に残った油を吸い込ませて捨てるってママ友は言ってました(=゚ω゚)ノ
参考になれば嬉しいです♡

• はるママ◎

はるママ◎

ベイさん♡
    揚げ物の度にキッチンペーパーを何枚も使うよりも経済的で、何よりすぐ吸いとってくれそうなのでとても良さそうです!!
    たいへん参考になります!

• 6月21日

私もとりあえず家に置いておく事をオススメします。
今の世の中、いつ災害が来るかわかりません。また、嘔吐下痢などの感染症の時にも使えます。
あると安心だと思います!

• はるママ◎

はるママ◎

ふみmamaさん♡
    災害や感染症の為に、取っておくのも安心できますね!
    とても参考になりました*°

• 6月21日

うちは、そんぐらいの子どもがいる友だちにあげます!!

• はるママ◎

はるママ◎

いちmamさん♡
    お友達へのプレゼントもいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 6月21日
@Y&H⑅◡̈*.

私も、新生児用のオムツが余ってしまったことがあります(>_<)
うんち大量にしたときに、腰までいってしまったうんちを拭ききれなくて、ある程度拭いてから余ってる新生児用のオムツを敷いて残りを拭いてから普段のオムツをはかせていました^ ^⭐️
産まれたときに友達から余ったオムツをもらったこともありますが、ありがたかったです^ ^

• はるママ◎

はるママ◎

⑅◡̈*.ゆいママさん♡
    そういう使い方もありますね*°
    余ったオムツでも、もらえる側からしたら嬉しいですよね!

• 6月21日
てっちゃんママ

あたしは、オムツを母乳パッド代わりに使ってます!
母乳パッドやタオルでは漏れちゃって…
何かいい方法ないかと、ここで相談したら、他のママさんが教えてくださり、試したのがきっかけです!
吸収率も高く、肌にも優しくていいですよ!

• はるママ◎

はるママ◎

てっちゃんママさん♡
    吸収率も良いしお肌にも優しいのでその使い方もありですね!*°

• 6月22日