※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近イライラが増し、仕事も子育ても辛い。子供に優しくしてもうまくいかず、怒鳴ってしまうことが多くなり、息子は旦那に懐いていく。余裕がないと感じ、一人になりたい。


最近以前に増してイライラが酷くなりました。
自粛期間や熱などで復帰したでの仕事も思うように出来ず、子どもも自我が強くなりイヤイヤの場面が増えてきて辛いです。

優しく言ってあげたり、前もって次に〇〇するよ〜☺️とか言っておけば済む話なんです。
でも毎度毎度そう出来なかったり、結局嫌々されてしまったりなにかこぼしたりされたりすると「もう!!!なにやってんの!!!」と大声で怒鳴ってしまいます。

子どももびっくりした顔。

こんなことが増えたからか、私にべったりだった息子も最近は旦那のところばっかり行きます。「ぱぱ(が)いい」と。

旦那にも余裕がないんじゃない?と言われ、わかったように言われたその口ぶりにもイライラ。

なんだかもうつかれました。
一日なににも構わず追われずひとりになりたい。

コメント

あめ

同じすぎて私かな?と思いました。

怒鳴りたくなんてないのに、怒鳴っちゃう。キレちゃう。こんな私いや。
でも、旦那は理解ない。→さらにイライラする。
って感じです…

優しいママなんているの?
いつもニコニコして、叱ることがないママなんていたら、その子はわがまま放題の子になると思う

KR mama

余裕のある子育てなんてあるわけがないです!!!
旦那様こそ、子育てがどんなに髪を振り乱しながらやるものかがわかっていないから、「余裕がない」なんていう言葉が出てくるんでしょう。

大丈夫です!
その頃の月齢から2歳代は言い方悪いですが宇宙人の様なものなので、
優しく言おうが怒鳴ろうが、
そこまでわかっていないので😅。

感情的になったらダメだ💦と思うから余計イライラするんです。
いいじゃないですか、感情的になっても!(暴力はいけませんが)
そんなことだけでママ嫌にはならないです😊

ママのやりたいこと、言いたいこと優先でいいじゃないですか✨
大事な時に余計なことされたら「こらーーーー!💢もーやめとけーーー!💢」とか言ってますよ?😂(笑)