※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お金・保険

子供が窓ガラスを割った場合、ガムテープで修理しても大丈夫でしょうか?それとも窓ガラス屋に交換を依頼した方が良いですか?火災保険で対象となるか確認した後、保険会社に連絡しますか?

今庭で遊んでいたのですが、子供が何か投げたものが窓ガラスに当たり窓ガラスヒビが入ったんですが、そこから複雑に割れたら怖いのでとりあえずガムテープ貼れば大丈夫でしょうか??

それとも、すぐ窓ガラス屋に電話して変えた方がいいですか??
ちなみに火災保険で家財付きにはいってるので子供の不注意な物損対象なのでお金はおりるとおもうのですが、先に保険会社に電話ですか??

コメント

パタパタママ

お怪我はなかったですか💦💦💦
ガムテープする前に写真とっておいて、保険会社に電話して、修理業者に電話でいいと思います!

• はー

はー

ありがとうございます!!

怪我はみんな大丈夫です😂

先写真ですね!!
    わかりました!!
    そのあと保険会社電話して修理ですね!!
    完全に割れてないんですけど、保険っておりるんですかね??

• 6月20日
  • パタパタママ

パタパタママ

ヒビでも修理が必要なものなので保険使えると思いますよ😊

• 6月20日
ママリ

火災保険の物損の免責はどんな感じですかね?
それ次第ですかね。

写真撮ってとってから、
ダンボールなどで両側から挟むといいですよ。