※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めは両方のおっぱいが張っていたが、左は今も張っている。対策や予防について教えてください。

完母なんですが、初めはどっちもパンパンにおっぱいが張ってしまってやっと落ち着いてきたところ、左のおっぱいは前と変わらず張ってしまって右は半日あげなくても大丈夫なくらいで両方すごく大きさも違いがあって、、、💦
同じことになった方いらっしゃったら、対策や予防など教えて頂きたいです。

コメント

ふじこ

わたし片乳で左右の大きさ違います😢
左しか飲ませてないですか?
もしくは、お子さんは右を飲むのが苦手ですか?
右の量が減っているのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左がどうしてもすぐに張ってしまうから私の方から自然に左から吸わせちゃうんですよ💦

• 6月20日
  • ふじこ

ふじこ

そういうことだと、おそらく左がたくさん出てお子さんも左だけでお腹がある程度満たされて、右を飲むころにはあと少し〜となってしまい、右の乳が減っていってるのかな?と思います🤔

左は授乳時間じゃないときに張って痛むようなら、圧抜き程度に搾って、授乳は右から何分と決めて吸わせるといいと思います!
    わたしはどっちも出ていましたが、右の乳頭が少し短くて子どもが咥えにくいのか嫌がってしまい、大泣きするので心折れていつも楽な左ばかりあげていたら、片乳になって今大きさが全然違います😢

もしかしたら、すでに張り方も大きさも違うのであれば、今から同じ大きさにもっていくのは難しいかもしれませんが、頑張れそうならとにかく右から吸わせる!左のように出なくなっていると泣くかもしれませんが、右を頑張って吸ってもらってから左にいくようにするしかないと思います😭
    わたしも大きさが違うのに気づいたときには、助産師さんに上記のように言われました😣

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!頑張ってみます!💪🥺丁寧にわかりやすく説明ありがとうございます!助かります🥺🥺🥺

• 6月20日
はじめてのママリ

同じく左ばっかり張ったり詰まったりして右は大丈夫なおっぱいでした!
大きさも違いがあります!
最初は本当にすごく差があったのですが今はそこまで気になりません。
差し乳?になったのかな?と思ってます🤔🤔
でも今も詰まるのは左ばかりです💦対策などじゃなくてすみません😣
私も予防や対策あるなら聞いてみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさすごく差があるんです😓😓😓😓

• 6月20日
amam

お子さんが片乳しか上手に飲めてないのだと思います💦
なので、常に右からあげられるといいと思いますよ!
そのままにすると、先に右乳が出なくなってしまう可能性もあるので、最初は右からですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右から上げた時左乳はどうしたらいいですか😱左はパンパンなので左からあげてしまう癖ですよね、、、

• 6月20日
  • amam

amam

左も飲ませて大丈夫ですが、必ずあとにして、パンパンだったら、搾乳してあげてください😭!
    右側はでてなくても少し長い時間あげるといいですよ😊

• 6月21日